• 締切済み

兵庫から白川郷までの旅行

兵庫県から岐阜の白川郷に友人3人と旅行に行こうと思っています。 色々調べてはみたのですが行き方がよく分かりません・・。 どなたか親切な方教えて下されば嬉しいです。 ・片道の料金 ・神戸か大阪から白川郷までの道のり よろしくお願いします!

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

とりあえず「車」ならETC1000円ですから、車の質問ではないとして。 公共交通機関を使う場合は、高山から入るのが普通ですが、金沢から 入る手もあります。 http://www.nouhibus.co.jp/a0_bus/teiki/sirakawago_08_0706.htm 神戸か大阪からだと、金沢までJRの特急(サンダーバードとか)で 行き、そこから上のバスですね。片道はJR特急、バス含めで9260円 だと思います。 なお、高山から入る場合、JRで行くより、高山行きの高速バスを 使うほうが、安い上にあまり時間は変わらないです。 http://www.nouhibus.co.jp/a0_bus/teiki/exp_bus/new_exp_oosaka08_0710.htm