OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

白川郷について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158201
  • 閲覧数342
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

岐阜県の白川郷について教えてください。
1.大阪から車で行く最短のコース
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (36/191)

こんにちは。

名神高速→一宮ジャンクション→東海北陸自動車道→荘川インターで降りる→国道156号線→白川郷

これが一番近いと思うし、無難じゃないかな。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「MapFan」
このページで「るーとMap」で経路・距離等が検索出来ます(登録要!)。
最短コース(?)が分かります!

あるいは
http://infws01.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/cgi-bin/SMAP_N/Course/kensaku_1.sh
(Smap)
一般道と高速道使用の場合の走行距離・経路が分かります。

ご参考まで。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (75/231)

スキーor紅葉シーズンでまれに郡上あたりで混雑するときがあります。(特に帰り道)そんなときは白鳥ICで油坂峠道路に入り,国道158号経由で北陸道福井ICに出たほうが早いと思います。 最近はスキー人口も激減してあんまり混まないんですけどね。
スキーor紅葉シーズンでまれに郡上あたりで混雑するときがあります。(特に帰り道)そんなときは白鳥ICで油坂峠道路に入り,国道158号経由で北陸道福井ICに出たほうが早いと思います。
最近はスキー人口も激減してあんまり混まないんですけどね。