• ベストアンサー

ライオンが犬に育てられたら?

もし仮に、ライオンの子供(熊の子供)が、犬のおっぱいなどをもらって育ったとしたら大人になって育ての親より大きくなったら、弱いものとみなして殺しちゃうんですかね?

noname#82645
noname#82645

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.3

昔、トラの子供を育てた犬がいましたが、大人のトラになっても 母犬のことを覚えていて、甘えるしぐさをしたそうです 大きさは3倍くらい違いますけどね

noname#82645
質問者

お礼

へぇ、なんだか面白いですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • rueivezin
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.2

この「ライオンに」の意味は昆虫などとの区別を表しました。 ライオン程の知能があれば、”健常に育ったのならば”殺すようなことはありません。

  • rueivezin
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.1

もしちゃんと育ったのなら、ライオンにそのようなことはありません。 そういう場合は、体の大きさで強い弱いはありません。 動物ですので、一概にそうだとは言えませんがね。

noname#82645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただし、なぜライオンにそのようなことはないといいきれるのでしょうか。

関連するQ&A

  • ライオン・虎・熊で

    見た目が男っぽい順番は何だと思いますか? 私的には、ライオン→虎→熊 かと思います。

  • ライオン・虎・熊で、好きな順番は何ですか?

    私は、虎→ライオン→熊 です。

  • 大きなライオン

    大きなライオンに顔をベロンと舐められたら オェーとなるくらいよだれはかなり付きますか? 犬はまあまあ汚れます。

  • ハーゲンベック動物園でライオンも放し飼いですか

    ハンブルグのハーゲンベック動物園では動物は放し飼いに していると記事に出ていました。 キリンやゾウや熊が通路を歩いている写真が出ていました。 ライオンも放し飼いにしているのですか。 熊は危険ではないのですか。お教え下さい。

  • ライオンのおしっこ

    らいおんのおしっこを売ってる所はありますか?近所にあるお墓に、鳥や犬が糞をするので、対策のためにライオンのおしっこをまこうと思っています。

  • ライオン•虎•熊などの猛獣

    ライオン•虎•熊などの猛獣は、オスかメスどっちの方が気が強いんですか?

  • ライオンの若いメスは誰と交配するの?

    ライオンはメスの群れに他所から2・3頭の(だいたい兄弟)オスが入ってきて群れをつくり子供を作ります。 オスが生まれたら2歳で大人の雄ライオンが追い払います。 メスが生まれたらそのまま群れに残ります。 そこで疑問なのですが、このメスライオンが成長したら誰と交配するのでしょうか? 父(伯父)ライオンがいなくなりあらたな別の雄ライオンが入ってくるまで交配しないのでしょうか? それとも近親交配をするのでしょうか?

  • ライオン犬チベタン・マスティフ

    中国の動物園でライオンと偽って展示した犬(チベタン・マスティフ) 日本で見てみたいと思いますがどこで見られますか 動物園で検索しても飼育している動物園はないようです 日本では、ライオンに似た犬チベタン・マスティフとして展示すれば本物のライオンよりも人気が出ると思いますが

  • ライオンが百獣の王って誰が決めた?なぜ?

    うーん、たぶん事典マニアのイギリス人かなあ、と思ったんですが。 なんで、ライオンが百獣の王なの? ゾウはキングじゃないの?草食だめ? じゃあヒョウは?タイガーは?天敵いないよね? アジアじゃあ、やっぱり虎が最強じゃない? ロシアだと熊、グリズリーは駄目? あれライオンだけ、群れてんじゃん? 陸上で食物連鎖のてっぺんの動物って他にも、たくさんいるじゃないですか。 それを勝手になんで貧弱な人間が、王だって決めたんですか?ただの主観? 単純にタテガミが格好いいから?

  • 熊がコヨーテやライオン、チーターなどの獰猛ネコ科の

    熊がライオンやチーターなど獰猛ネコ科やコヨーテや狼のイヌ科の獰猛な動物に食うか食われるかと言うのは聞いたことがありません。そもそも湿地滞か乾燥地帯の生息域の違いもあるけれど、森の魚くらいしかとれなさそうなところになぜあのような獰猛な生き物が生きていけるんでしょうか? 熊は人間以外に獰猛な生き物に食べられたりすることってないんでしょうか?