• ベストアンサー

ライオンが犬に育てられたら?

もし仮に、ライオンの子供(熊の子供)が、犬のおっぱいなどをもらって育ったとしたら大人になって育ての親より大きくなったら、弱いものとみなして殺しちゃうんですかね?

noname#82645

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemoax006
回答No.3

昔、トラの子供を育てた犬がいましたが、大人のトラになっても 母犬のことを覚えていて、甘えるしぐさをしたそうです 大きさは3倍くらい違いますけどね

質問者

お礼

へぇ、なんだか面白いですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rueivezin
回答No.2

この「ライオンに」の意味は昆虫などとの区別を表しました。 ライオン程の知能があれば、”健常に育ったのならば”殺すようなことはありません。

• rueivezin
回答No.1

もしちゃんと育ったのなら、ライオンにそのようなことはありません。 そういう場合は、体の大きさで強い弱いはありません。 動物ですので、一概にそうだとは言えませんがね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただし、なぜライオンにそのようなことはないといいきれるのでしょうか。