• 締切済み

PCのLANケーブルの差込口が点滅していてインターネット接続ができません。

PCのLANケーブルの差込口が点滅していてインターネット接続ができません。10分くらいすると稀に接続されるようになったり、一度立ち上げて再起動すると接続されることがあります。 あと、PCの差込口を何度か抜き差しすると接続されることがあります。 最近、マザーボード ASUS P5Q PRO を購入しました。 パソコン工房で購入したので、初期不良ですかっと訪ねましたところ 「vistaが接続されるのには、1分くらい時間がかかる場合がある」っと言われ 「壊れていない」っと言われました。 どうすればこの症状が治るのかがわかりません。 OS:vista 回線:CATV すいませんがわかる方教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

点滅自体は異常とは言えないですね。 ただし、回線は不安定のようですね。 他のパソコンを繋げるかモデムを交換してもらって確認した方が良いです。

indeanzu
質問者

お礼

LANケーブルを交換すると正常に接続されました。 少し疑問が残りますがありがとうございました。

indeanzu
質問者

補足

回答ありがとうございました。 ルーターを交換して接続してみましたが、やはり同じ症状です。 10分くらい待つか、再起動するなりすると接続できることがあります。 ルーター側は、 差込口1・・・1Fで使用:正常に点灯しています。 差込口2・・・2Fで使用(30mのLAN):点滅しています=PC差込口も点滅 一度PCを1Fに持って下りて確認してみます。