• ベストアンサー

ipod album art のダウンロードの仕方

Ipod Nanoを使用しています。 いちねんちょっと前に購入したものなのですが、いまだにItuneの使い方がわからず困っています。 Ituneに手持ちのCDのAlbum Artを入れたいのですが、Itune Shopに登録しないといけないのでしょうか?また登録後は無料でアルバム・アートをダウンロードできるのでしょうか?それとも個別に値段がつけられているのですか? Itune Shopでなくても、アルバムアートをダウンロードできるフリーソフトがあると聞きましたがご存知の方いらっしゃったら教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

詳細 制作者: The Widget Foundry バージョン: 2.2 公開日: 2008.12.13 形態: フリーウェア ファイル容量: 64K Amazon Album Artについて iTunesStoreで購入した曲はアートワークがついてきますが、自分で取り込んだCDはアートワーク画像がついていません。 Amazon Album ArtはAmazonから簡単にジャケット画像をダウンロードできて、iTunesに適用できる便利なWidget ・TuneSleeve iPod、iTunes内のアートワークを全曲自動ダウンロードすることができるツール。

参考URL:
http://netafull.net/macsoft/016736.html
yuquita
質問者

お礼

返答が遅れてしまいました。  Tune Sleeveのほうをダウンロードして使用させていただきました、、がこちらは有料ソフトだったようです・・><  あと、マッチしないアートワークがでてきたり、、とちょっと最初は戸惑いましたが・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nakaso
回答No.1

インターネットに接続した状態で itunesの詳細(上のバー)から アルバムアートワークの入手で登録されてある物は自動入手(無料)可能です。 自分で好きなアートワークを入れたい場合は曲選択して右クリックで 情報を見るから選択できますし左下のアートワーク画面にドラックでも出来ます。 (ただしPCやMACに画像が保存されていなければ出来ません)

yuquita
質問者

お礼

返答が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 アルバムアートワーク、無料なんですね♪ 知りませんでした。 今回はTune Sleeveをダウンロードして使いましたが、 次は無料の方も試してみたいとおもいます。 ありがとうございました。