• 締切済み

ウイルスバスター2009の使い方

ウイルスバスター2009のソフトで感染したフャイルが隔離されています。この隔離された感染ファイルの始末の方法が分かりません。 わかり易く方法を教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • T-200
  • ベストアンサー率43% (157/360)
回答No.2

私は詳しい人ではありませんので参考程度でお願いします。 とりあえず隔離処理されているファイル自体は不活性な状態ですので今すぐ削除なりの処置は必要ないとは思います。 隔離処理されている物はいつでも削除出きるので慌てることはありません。 先ずはウイルスバスターでPCのフルスキャンをしてみて下さい。

miyoinnko
質問者

お礼

慌てず対処します。 ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

ウィルスバスターのメイン画面から「ヘルプとサポート」の画面を呼び出し、「ヘルプ画面」のウィルス対策の所をよく読む。 ファイルとウィルスで対処方法が異なる。

miyoinnko
質問者

お礼

慌ててしまってヘルプ画面があること知りませんでした。 よく読んで自力で解決してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウイルスバスターのウイルス隔離でウイルスバスターが起動しなくなった

    ウイルスバスター2006を使用しているのですが、 ときどき、ウイルス感染していないファイルを隔離してしまうようなんです。 (隔離ファイル一覧でそのファイルのウイルス駆除をクリックすると、隔離したのに、このファイルはウイルス感染していません見たいな感じで表示されます。) それで、いつもはウイルスに感染していないということで、ファイルを元に戻していたのですが、 今回はウイルスバスターの起動ファイル自体を隔離してしまったようで、ウイルスバスターを起動できなくなってしまいました。 また、他の一部のソフトも起動できなくなってしまったものがあります。 どのようにすればよろしいでしょうか?どなたか回答をお願い致します。

  • ウイルスバスター2001について教えてください

    ウイルスバスター2001について教えてください ウイルスを拾ってしまいました。ウイルスバスターを導入していたので、感染はしていないのですが、駆除できませんでした。設定が、駆除できなかった場合、隔離にしてあったのですが、この隔離されたファイルをどうしても削除したいのです。 ですが、知識が無く、失敗するかも知れません。念には念を入れて作業したいので詳しい方、方法等のアドバイスをお願いします。

  • ウィルスバスター

    ウィルスバスター2009でウィルスが感染していて、隔離された感染ファイルが4000個でてきました(笑)そこで、これを取り除きたいのですが、説明では新しいファイルをダウンロードしてくださいというふうに、出てきます。どこで、新しいファイルをてにいれれるのでしょうか。ちなみに、4000個ひとつづつ削除しないとならないのでしょうか。教えてください。ちなみに、そのファイルを自分で検出して、ひとつけさなければならないのでしょうか。。

  • ウイルスバスター2008でウイルスを駆除できません。

    先ほどまでavastの無料版の駆除ソフトを使っていたのですがウイルスに感染してしまい、アンインストールしてウイルスバスターをインストールしました。 無料版も有料も性能が同じと言うことで30日間これを使ってみようかと思ってました。しかし、スパイウェアは駆除できたのですが、ウイルスを駆除できません。 隔離できたウイルスと隔離できないウイルスがいます。 ウイルスバスターの対策としては『駆除できなかったウイルスは報告してください』としか書いて無かったです。 また、ウイルスバスターのウイルスチェック?では危険度が低いウイルスでした。 リカバリーするべきでしょうか? もしくは駆除する方法をしりませんか?

  • ウィルスバスター2007で削除できないウィルス

    ノートPCが感染しました。 OSは、XPです。 ウィルスバスター2007を入れていて最新のパターンは入っています。 なのに、感染しました。 ウイルスバスターは見つけていますが 隔離できません このような場合、どうすればいいですか? 手動で隔離、削除できるものなのでしょうか?

  • ウイルスバスター2009

    OSはXPSP3でウイルスバスター2009を試しにインストールしてみたのですが なんでもないファイルが隔離ファイルへ隔離されてしまい 元に戻す方法がわかりません。どのように元のフォルダに戻せるのでしょうか?その後は、どうすれば隔離されなくなるのでしょうか?

  • 大至急 ウィルスバスター2007で削除できないウィルス

    お世話になります。 ノートPCが感染しました。 OSは、XPです。 ウィルスバスター2007を入れていて最新のパターンは入っています。 なのに、感染しました。 ウイルスバスターは見つけていますが 隔離できません このような場合、どうすればいいですか? 手動で隔離、削除できるものなのでしょうか?

  • ウイルスバスターで感知されない

    どうもパソコンの動作がおかしいので、 http://www.vintage-solutions.com/indexjpn.html こちらのサイトでウィルスチェックのソフトを落として検査したところ、案の定感染してました。 Backdoor.Krepper.K の感染ファイルが二つ。 このウイルスについて調べ、どうやら削除してしまえば良いようなので、感染ファイルを削除したのですが、症状が改善されません。 そこでもう一度検査したところ、ウイルスは消えていませんでした。 ウイルスバスターならと考え、 http://www.trendmicro.com/jp/home/personal.htm ここで評価版を落として検索してみたところ、ウイルスが感知されないのです。 感知されないのではウイルス削除(隔離)も出来ないので非常に困っています。 どうすれば良いでしょうか?

  • ウィルスバスターの処理結果

    少々長いですがよろしくお願いします。 ソフト「Lime Wire」で、外部からファイルをダウンロードをしたときにウィルスに感染したファイルをインストールしたようです。パソコンの処理速度が極端に遅くなってしまいました。ウィルスバスターでウィルス処理をしてみましたが、症状が改善されません。 状況は次のとおりです。 ウィルスバスターで処理した結果、2つのファイルと1つのフォルダが表示されました。この1つのフォルダの中に二つのファイルが格納されているようです。 処理結果は次のようになっています。 2つのファイルはいずれも同じで、 ウィルス名: X TROI_DLOADER BMW 感染ファイル名: YSB_tool Bar.exe(C:\RECYCLER\S-1-5-21-55311904-1682679987-1007 D40.zip) 処理: ウィルス隔離できませんでした。 1つのフォルダは、 ウィルス名: ― 感染ファイル名: C:\RECYCLER\S-1-5-21-55311904-1682679987-1007 D40.zip 処理: ウィルス隔離 このように処理されましたが、隔離されたウィルスを削除しようとしても、何も表示されません。 検索で隠しファイルを含めてこのフォルダを調べてもどこにもありません。いったい、どこにこのフォルダはあるのでしょうか。 パソコンの処理速度は遅いままです。困りました。 どうすればよいのか教えていただけませんか。

  • ウィルス隔離ボタンを押すとウィルスバスターがフリーズしてしまう。

    初心者なのでよく分からなくて困ってます(>_<) 先日、HTML_SUAR.Aというウィルスに感染してしまい、ウイルスバスターが起動し、ウィルスを隔離してくれました。 でも、その後隔離されているファイルを処分しようと『ウィルス隔離』というボタンを押すと、何回やってもウィルスバスターがフリーズしてしまいます。 “PCCMAIN.EXEに問題が発生したため終了します”という趣旨のメッセージなんですが、何のことだかサッパリ・・・。 ウィルス検索やアップデート、ログ、ファイアーウォール等々の諸機能は正常に作動するので、再度スキャンしたのですが新たなウィルスは検出されません。 ウィルスバスターは2003で、まだ契約中なのでアップデートして最新版にはなってます。 WindowsXPなんですが・・・。 これは感染したウィルスの影響なんですか? どうすれば治せるんでしょうか? まず、私はどうすればいいのでしょうか? すみません、助けてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう