• 締切済み

メンズの効果的なスキンケア

男性の方で、効果的なスキンケアをご存知の方、是非 お教えいただければと思います。 尚、とある俳優さんは、洗顔後、へちまの化粧水を利用すると とても肌によいということを雑誌のインタビューで答えられており、 試してみたところ、にきびがへったように思います。 どんな小さなことでもかまいませんのでお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。きちんとなさっていまね。私はちょっと異常ですから(笑) アラミスはLabシリーズでしょうか。泡立てネット(無印で150円とか)でしっかり泡立てるといいですよ。 化粧水かヘチマ水をシートにしみ込ませて化粧水パックしてあげると、朝のお肌が調子いいと思います。 今の乳液でもお肌がかさつくとか日中の皮脂の分泌が気になるようでしたら、化粧水をたっぷりと。 水分不足のお肌は皮脂をだしてお肌を守ろうとします。その皮脂が酸化してお肌によくありませんから。 それでもなら、しっとりタイプの乳液にしてもいいかもしれません。 お悩みのポイントがよくわからないので、何かケア追加して綺麗にってお考えでしたら、 角質ケア+エイジングケアをしてもいいかもしれませんね。 男性のお肌は女性と違って角質もあついですし、40代くらいまでは皮脂の分泌も盛んです。 その分、古い角質が残ってしまうと、取れ難いですしお肌もくすみます。 私の角質ケアは↓を参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=373717 あと、紫外線も老化を進めますし、角質ケアする時は紫外線対策もあわせて。 お薦めブランドではありませんが…今の私は 洗顔:ホワイトポーセリン:クリアリーフェイシャルソープ(低刺激で洗顔力があるので) 美容液:ビプランツ:モルトエッセンス M1 (今より老化させたくないので) 美白パック:ビーバンジョア:MKオウゴンパック(低刺激で速攻性のあるパック) クリーム:デクレオール:ビタロマ リフトトータル クリーム(ちょっと贅沢クリーム(笑) )       デクレオール:ホワイトナイトクリーム(美白の即効性はないけど朝のお肌がプルンです) あとはお安い化粧水を拭取り用に。乾燥時の化粧水はデクレオールのフローラルローションです。 リフトアップ化粧水と乳液はサロン業務用なので市販してません。 季節とお肌の状態で変えますし、気分転換に変えたりしちゃいますから(笑)

legend129
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。 重ね重ね、大変ご丁寧なアドバイスを頂き有難うございました。 とても感謝しております。 悩みとしては、日中肌がかさかさになること、 保湿が十分になされないなどのことです。 もっとお聞きしたいことが沢山ございます。 宜しければ、papermoonsアットマークgoo.ne.jp までご連絡いただけますでしょうか?

回答No.1

こんにちは、30代男性です。 どのような効果をお望みなのかわかりませんので、回答になりますかどうか。 お肌のお手入は、ご自分で負担にならず、毎日続けられるケアをお薦めします。 女性と違って気になさらない分、お手入が重荷になっても大変ですので。 シンプルに洗顔+化粧水+乳液orクリームでいいかと思います。 洗顔は、泡立てネットを使ってちゃんと泡立てて洗顔してください。決してゴシゴシこすらいで。 泡立てボトルと液状の洗顔だと泡立ての手間は省けます。すすぎは水かぬるま湯でしっかり20回くらいかな。 その後、化粧水をつけてお肌に染み込ませたあとに、乳液かクリームでおしまい。 私は、エステ(女性用)に通ってるのと、敏感肌なので使用してる化粧品が全て女性用ですが、 お手軽なDHCとかTBCのMen'sではじめられたらいかがでしょう。 いつまでも若いお肌をお望みでしたら、ちゃんと紫外線カットして、美容液を加えて、 老化からくる毛穴の開きやたるみなどの為にも、エイジングケアもしましょう。 私のケアを参考に。 朝:オイルクレンジング+洗顔+リフトアップ化粧水+美容液+リフトアップの乳液+UVカット。 夜:オイルクレンジング+洗顔+美白パック+リフトアップ化粧水+美容液+エイジングケアのクリームorホワイトニングクリーム。 どんなケアも、継続は力ですから無理なく続けられることをお薦めします。何かあれば補足します。

legend129
質問者

お礼

大変ご丁寧なアドバイス、恐縮です。 すごい気の遣われ様ですね。脱帽いたしました。 差し支えなければそれぞれのお勧めブランドなども お教え頂ければ幸いです。 ちなみに私は、 洗顔石鹸(ARAMIS) 洗顔後の拭き取り化粧水(Clinique Clearance Lotion) ヘチマ水 乳液(Clinique Dramatically Moisturizing Lotion) を朝、晩繰り返しているのみです。