• 締切済み

写真から、人だけをくりぬき、背景を変える方法(Windows、XP,ペイント、Photoshop5.5)

Sony vaio Windows XPを利用しています。 ソフトとしては、Microsoft Paint,Photoshop5.5,image Composer を所有しています。 写真から人だけをくりぬいて、背景を変えたり、合成をしたりしたいのですが、 中々うまくいきません。方法をご存知の方、アドバイスを頂ければ 幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• chie92626
回答No.4

こんにちは。えっとうまくいえませんが、フォトショを立ち上げて人物の写真と取り込みたい背景写真を取り込みます。そして新規レイヤーを作ってください。(レイヤー1とします)ブラシツールを選択して(ブラシの色は赤とかわかりやすい色で)塗りつぶしてください。細部はわかりにくいからブラシを透明度70%くらいにしてくださいね。塗りつぶしたらレイヤー1が選択されているのを確かめてからctrlおしながらクリックしてください。そうすると塗りつぶした部分が選択されているとおもいます。 そして、レイヤー1の目の部分をクリックして不可視にしてください背景レイヤーの人物だけが選択されているはずです。背景レイヤーを選択して、コピーして背景写真にペーストすればいいと思います。もしわかりにくかったらまた補足します。

回答No.3

写真から人だけをくりぬいくには、何を使っていますか?  フォトショップには色々な選択方法がありますが、ペンツールを使ってパスを作って、それで選択範囲を作った方が確実に切れます。  ただ、ほとんどの方がペンツールでのベジェ曲線の扱いに慣れず使われていないです。ペンツールはコツさえ掴めば簡単です。

noname#6070
noname#6070
回答No.2

Photoshopを使ったことがないのでしょうか? Photoshopの自動選択ツールで背景を選択して、 最終的に背景を削除してしまえばいいのでは? (背景の複雑さで手間が変わってきます) 新しいレイヤーを人物のレイヤーの下に作成して、 そこに背景を描けば(または写真などをペーストしてくるとか)いいですよね。 マニュアルを読んで勉強しましょう。

• tim2
回答No.1

こちらの参考頁を参照してください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=362080