• 締切済み

英語できる方以下の問題教えてください

この歳になって再度英語の勉強をしだしたのですが、 なかなか聞く人もおらず、困っています。 問題集には答えだけのものもあるため、 つぎの問題で分からなくなってしまいました。 「英作文の問題」 ・彼女があんな自己中心的な男と結婚しなければよかったのに、と僕は思う。 使用する単語が決まっており、 wish/had/a/selfish/not/how/I/married/she/such/man 問題が3番目と8番目の単語を答えろ、というものだったので、 完成文がわからず。。。 3番目がwish、8番目がmarried だそうです。 どなたか完成文わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します  

みんなの回答

回答No.2

完成文は、 How I wish she had not married such a selfish man. となるはずです。 How I wish ~ は、事実とは反対の願望を表す表現で、 「~であればよいのになぁ」とか「~であればよいと思うのだが」という意味です。 これは文頭に来る決まり文句なのでバラバラにするわけにはいきません。 また、such a selfish manは「そのような自己中心的な男」という表現で、 これもバラバラにするわけにはいかないでしょう。 しかも、marriedの目的語になるわけですから、marriedよりも先に来ることはありません。 それらを考慮すると、 文頭のHow I wishの後にはhad/not/married/sheを組み合わせたものが続き、 その後にsuch a selfish manが来ることになりますが、 such a selfish manの前には7つの単語しかありませんから、 had/not/married/sheをどう組み合わせてもmarriedが8番目に来ることはありません。 このことから、8番目にmarriedが来るという回答は、 出題者の誤りかミスプリントの可能性が高いと推測できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsutom06
  • ベストアンサー率20% (18/86)
回答No.1

How I wish she had not married such a selfish man! でいいとおもうけど, これだと married が8番目にこないから, How I wish had she not married such a selfish man! とでも, させたいのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は彼女の年齢を知っていますは英語でどう書きますか

    英語で、“私は彼女の年齢を知っている”はなんていいますか? how I is know old she という単語を並べ替えて日本語に合う文にするのですが。 I know~なのはわかるんですが、その後ろがわかりません。 わかる方、教えて下さい。 *日本語おかしくなっちゃいましたが、そこは見逃してください。

  • 受験英語…《口語》英語は用いていい?

    ある外大を受験する者です。 英作文・自由英作文の答案を書く際、辞書に《口語》と記載されている単語・表現は用いても問題ないのでしょうか。

  • 英検1級と3級の問題について

    英検1級と3級の過去問題を見ました 1級は2,3行の文の途中の(    )にもっとも適切な単語を入れるのと長文多数、作文でした ですが3級の問題には単語を並び変えて文を作る問題がありました なんで3級には単語を並び変えて文を作る問題というめんどくさい問題があるのに3級よりはるかに難しい1級そのような問題はないのでしょうか?

  • 英語の問題をしているのですが・・・

    次の問題がよくわからないので教えてください<(_ _)> 次の英文が完成した文章になるようにaからeまでの単語を並び替えなさい。そして、2番目と5番目にくる最も適切なものを選びなさい。 A:Dad,the stereo doesn't sound very good.I(      ) B:Yeah.Iguess it's getting very old.We'll have to buy a new one soon. a<it> b<something is> c<think> d<with> e<wrong> という問題なのですが答えがb,dになるそうなんですが正解の文が書いてありません。 どのような文になるのか教えて下さい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 仮定法

    英作文で 『もぅ5センチ背が高ければ良いのになぁ』 ______________five centimeters taller. という問題なんですけど仮定法の問題なんで、 I wishから始まる文だとは思うんですけど、 「私は身長があと5センチあると良いのになぁ」 って考えるとtallerがうまくつながりません;; どうすれば良いんでしょうか?

  • 難関大英語

    単語 システム英単語 Ver.2→速読英単語必修編→速読英単語上級編 文法 デュアルスコープ総合英語→NextStage→英文法ファイナル問題集(標準編)→英文法ファイナル問題集(難関大学編) 長文 超基礎がためわかる!英語長文→入試超難関突破!解ける!英語長文→英語長文問題精講 英作文 竹岡広信の英作文〈原則編〉が面白いほど書ける本→竹岡広信の英作文〈実戦編〉が面白いほど書ける本 英文解釈 ビジュアル英文解釈 (Part1)→ビジュアル英文解釈 (Part2)→基礎英文問題精講 の順で学習すれば、早稲田、慶應あたりは大丈夫ですか?

  • 英語の正誤問題と穴埋め問題について教えてください。

    (1)下記の文章が正誤問題でありまして How do you call this animal by English? ×by→○in だとまでは気付きました。しかしHowじゃなくてwhatではないのか?と疑問がわきました。 正しい文を教えてください。 (2)穴埋め問題で We will go there,rain ( )shine.雨が降ろうが降らまいが という和訳付きでカッコには1単語が入ります。 whetherかと考えましたが or notがないと使えませんよね? かといって or だけだと意味をなさない気がします。 カッコに入る単語を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 英語イントネーションの教材

    TOEIC800点を取得しましたが、英語が喋れないので、瞬間英作文トレーニングという本で勉強しています。 ここで問題があり、単語個々の発音というより、文全体でどの単語を強弱するかがわかりません。疑問文、普通の文というくくりだけでなく、3語の文、4語の文などでも変わってくるようです。疑問文でも、語尾をあげる場合もあげない場合もあり、うまくしゃべれません。 基本的にTOEICで問われる以外の英語はわからないため、イントネーションについて、法則性がわかる教材がありましたら、ご教示ください。よろしくお願いします。

  • この英語の問題の答えを教えてください。

    下の問題文を第五文型のmake O+Cの形で英文にするのですが、 わからなくて困っています。 教えてください!! 「」内の単語は隣の()内の英単語で表現できます。 書き方が変で伝わりにくかったらすいません。 問題。 1995年の地震では「惨めな」(miserable)思いをしたが、そこ「から復興」(recovery from)して彼はいっそう「自信をつけ」(confident)強くなった。

  • 難関大英語

    慶應法学部志望の高2です。 単語 システム英単語 Ver.2→速読英単語必修編→速読英単語上級編 文法 デュアルスコープ総合英語→NextStage→英文法ファイナル問題集(標準編)→英文法ファイナル問題集(難関大学編)→新・英文法頻出問題演習 (Part1)→新・英文法頻出問題演習 (Part2) 長文 超基礎がためわかる!英語長文→入試超難関突破!解ける!英語長文→英語長文問題精講 英作文 竹岡広信の英作文〈原則編〉が面白いほど書ける本→竹岡広信の英作文〈実戦編〉が面白いほど書ける本→基本英文700選→英語構文詳解 英文解釈 ビジュアル英文解釈 (Part1)→ビジュアル英文解釈 (Part2)→基礎英文問題精講→英文標準問題精講 の順で学習すれば、早稲田、慶應あたりは大丈夫ですか?不要なものはありますか?