μTorrentと違法性について

このQ&Aのポイント
  • μTorrentを使用し、ファイルをダウンロードすることは違法なのか?
  • μTorrentを使用してファイルをダウンロードする際に、アップロードも行われるのか?
  • μTorrentを使用したファイルのダウンロードについて、違法性や注意点を解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

μTorrentと違法性について

μTorrentを使用し、このファイルを「ダウンロードできるのか?」と"実験"でやろうと思い、Torrentファイルを『ドラック・ドロップ』し、その後確認画面がでたので、 「確定」ボタンは押さずに、『キャンセルボタン』を押しました。(ソフトウェアなので違法性を感じ、怖くなったので…。) μTorrentは、ダウンロードと同時にアップロードも行っていると後から聞きました。 この時点(確定を押さない時点で)では、ファイルはもうアップロードされているのでしょうか? (セーフではなくすでに違法でしょうか…?) ちなみに現在は、念のためμTorrentはアンインストールしています。 お手数ですが、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103742
noname#103742
回答No.1

心配なさるお気持ちもわかりますが、 少し考え過ぎなのではないでしょうか? torrent ファイルを μTorrent で確定しなかったのであれば、 ダウンロードも開始されていませんからアップロードはありえません。 ご安心ください。

kikaimania
質問者

お礼

そうですか、良かったです。 もうしないことにします。 ご回答、ありがとうございます。