• ベストアンサー

金魚の見られる水族館

energyの回答

  • ベストアンサー
  • energy
  • ベストアンサー率30% (21/70)
回答No.1

どのくらいの金魚をお望みか分かりませんが…。 都内ですと東京タワー水族館に金魚がたくさんいた記憶があります。写真でしたら養魚場などをあたられたらどうでしょうか?以下URL、ご参考まで。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/burari/010721/info07.html
riripon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ホームページ見てみます。

関連するQ&A

  • カエルアンコウを見ることができる水族館について。

    息子がカエルアンコウという魚を見たがっていますが、どこの水族館にいるのかがわかりません。 どこの水族館に行けば見ることができるかご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。 できれば、関東近郊が希望です。

  • 金魚2匹の育て方で困っています

    金魚2匹の育て方で困っています 金魚を1匹飼っていたのですが(便宜的に金魚Aと呼びます)、 最近、2匹目(Bと呼びます)を買ってきて水槽に加えたところ、 金魚Bが金魚Aを追いかけ回すようになりました。 24時間ずっとお尻にくっついて追いかけ回しています。 金魚は共食いすると聞いたので、できるだけ大きさが近いものをと思い、 最初からいたAよりも少しだけ小さめのBを買ってきたのですが、 小さいBの方がAより強いみたいで、追いかけ回しているのです。 金魚の種類はそれぞれ、Aはお腹がピンポンのように丸い種類、 Bはコイのような形で尻ビレだけ金魚のように分かれている種類です。 エサにも見向きもせず追いかけ回している時もありますので、 あんまり長く続くようだったら、別々にすべきか迷っています。 ご存知の方、対処法を教えてください。

    • ベストアンサー
  • この金魚の種類を教えて下さい!

    この金魚の種類を教えて下さい! 子供が金魚すくいですくってきたのですが、出目金でなんと、目玉が上に向いているタイプです。 2匹すくっているのですが、なんとも変わった金魚と思うのですが、種類がわかりません。 もしご存知の方がおられましたら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 金魚が動かない・・・

    昨日の午前中までは元気に泳いでいた金魚ですが、午後から全く泳がなくなり、水槽の下の方から動こうとしません。 泳ぎ始めたなぁ、と思ったらまた水槽の下の方で動かなくなり、その繰り返しです。 エサも食べなくなりました。 なにか悪い病気でしょうか? 長く飼っている金魚なので何とかしてあげたいのですが、近くにはペットショップや動物病院がなく困っています。 どなたかご存知の方、どんな些細なことでも構いません。 どうか、助けてください。

  • どこの水族館??

    東京っていくつか水族館ありますよね。 葛西とか品川とか池袋とか・・・。 今すっごく水族館に行きたいのですが、どこに行ったらいいのか迷ってます。 都内であれば場所はどこでもいけると思うので、ぜひお勧めの水族館を教えてください! よかったらその理由も・・・よろしくお願いします☆

  • 金魚が怖くて落ち着きません。

    こんにちは、20代、教師をやっております。女性です。 しばらく前に、8歳の生徒さんから金魚を一匹頂きました。 「せんせぇ、僕と暫くあえないから、寂しくないように、金魚あげるね!」 にこっ。 あまりに爽やかな笑顔と心温まる気配りに、思わず涙がこぼれかけたのですが、 私、実はうまれてから生き物を一度も飼った事がありません。 ペットを飼っても自分より早く死んでしまう。 貧弱な生き物をずぼらな自分が飼える気がしない。 というか、面倒くさいし、世話したくないし、死体処理が怖い。 という理由などです。 …が、頂いてしまったからには仕方ありませんので、日々えさをやり、 一週間に一度の水飼えも欠かさずにしてきました。 頂いたのはベタスと言われる闘魚の種類で、世話も難しくなく、一匹だけ 水槽で泳がせていればいいらしいんですが。(仲間を入れると喧嘩するらしいので。) このベタス。怠け者なのか…あまり、動きません。 気がつくと、ぷっかー…っと水槽で奇妙な形で浮かんでいるので、私は 「死んだか!?死んだのか!?」 と落ち着きません。で、揺らすと、ぴっくーんっと動き始めるのですが、 怖いです。そんな金魚の死体ごっこに日々脅かされながら、既に1年半がたちました。 調べたところでは、そろそろ、金魚の寿命が尽きるころだと思います。 わたしはまだ彼の死体ごっこに慣れません。 金魚って死にやすいペットだと思うのですが、死んで私を楽にさせて欲しいと思いながら、 死んでいるような姿を見るとドキリと心配で心配で、たまらなくなります。 日々まな板の上で魚を捌いているのになぜ!!…と葛藤してしまいます。 金魚を飼っている方は、どういう風にこんなか弱い生き物と向き合っているのでしょうか。 アドバイス下さい。

    • ベストアンサー
  • 金魚を飼いたいのですが

    今までペット飼育未経験の初心者ですが今度金魚を飼ってみたいと思います。 自分としては金魚鉢に2~3匹飼いたいと思っているのですがコーナンやペットショップではどちらがいいでしょうか? あと飼育に当たって注意すべき点なども教えていただきたいです。

  • 夏休み限定の水族館

    最近なにかのテレビで見ました。 夏休み限定で、「水族館好きが豪邸を建てたら」?というコンセプトだったかしら。大きな金魚鉢とか、シャンデリアが水槽に入ってるとか…そんな感じの水族館です。 どこにあって、いつまでやっているか知っている方、教えてください。

  • 大きくならない金魚が欲しいです。

    ペットショップで見る金魚は3~5cm前後で小さいですよね。 でも15cm以上に成長すると、飼育の本を読んで知りました! 成長しても5cm以内の金魚が欲しいのですが。 そういう金魚はいるのでしょうか? 教えてください。

  • この金魚の種類を教えてください。

    我が家で飼っている金魚の種類を教えてください。 見た感じは丹頂かな?と思うのですが、変わった色をしているのでそうではないのかなとも思ったり。 ご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー