• ベストアンサー

Flashの保存について

MacのOSXを使っています インターネット上のFlashを保存する方法ありますでしょうか? パソコン詳しくないもので; 分かりやすく教えていただけるとありがたいです

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.2

ブラウザーがSafariでしたらSafariStandがお薦めです。 http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-115.html

sur123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみます!!

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

OSXと言っても10.0から10.5まであり出来るか出来ないかは分かれてしまいますが。 私が利用しているのはSafariの「構成ファイルを表示」で容量の大きなもの(flvと解り易いものあり)をダブルクリックでダウンロードするか、FireFoxのアドオンを利用しています。 FlashGot http://flashgot.net/ これをインストールすると右クリックで動画を保存出来ます。(.flvや.mp4等をダウンロード出来ます。) 英語ですが中学生英語程度で分かると思います。 また、フリーウェアなので自己責任で使用する事と使い方はご自分で調べてください。

sur123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バージョン10.4だと思います。 いろいろと調べてやってみましたが、インストールのやり方がよくわかりませんでした・・・