-PR-
解決
済み

アリコのTVCMで使われている曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.48352
  • 閲覧数396
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (12/16)

アリコのTVCMで使われている曲のタイトルを教えてください。
CMでは弦楽器で演奏されていますが、原曲もそうなのかどうか
わかると尚ありがたいです。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 54% (282/522)

他の掲示板情報ですが、
アリコジャパンのCM曲はシューベルトの
ピアノ三重奏曲第一番だそうです。

ピアノ:イエルク・デムス
チェロ:岩崎洸
だとか。
私も原曲を聴いたこと無いので確信持てませんが。
補足コメント
chikuwa

お礼率 75% (12/16)

シューベルトのピアノ三重奏はCD持ってました!
あまり聴いてなかったので全然分かりませんでした。

シューベルトのピアノ三重奏曲第一番 変ロ長調 第2楽章ですね。
投稿日時 - 2001-03-12 11:44:30
お礼コメント
chikuwa

お礼率 75% (12/16)

回答ありがとうございます。
早速CDを探してみます。
投稿日時 - 2001-03-09 09:57:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

アリコ・ジャパンのCMの曲はリストの「交響詩 レプレリュード」でしょうか。
交響詩なので管弦楽でしょうね。
すみません、あんまり詳しくないのでこのくらいしかわかりません。
補足コメント
chikuwa

お礼率 75% (12/16)

早速のお返事ありがとうございます~。
「レ・プレリュード」は前のCMの時(?)に使われていたと記憶しています。
今現在使用されているのは多分違う曲だと思うのですがどうでしょう。
どちらにしても自信ありませんけど・・・。
投稿日時 - 2001-03-06 14:45:26