ridファイルの圧縮方法

このQ&Aのポイント
  • ridファイルの圧縮方法について知りたいです。
  • パソコンで録画したデジタル放送のデータをDVDに作成したい
  • 富士通のDigital TV boxを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ridファイルの圧縮方法

DVDの作り方について教えてください。 パソコンで録画をしたデジタル放送のデータでDVDを作りたいと思っています。 ファイルの拡張子は「.rid」です。 1ファイルの録画時間は30分ほどですが、 30分ほどなのにファイルサイズが2.7GB程あります。 どうにかして、4.7GB(実質4.3GBくらい?)のDVD1枚に 6ファイルを収めたいと思っています。 その為にファイルを圧縮したいのですが、 .ridという拡張子が特殊なのか、調べましたが良くわかりません。 どなたか簡単な圧縮方法をご存知の方がいらっしゃれば 教えてください。 ちなみにアプリは富士通の「Digital TV box」を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4407-5879#case1 編集できないので、無理だと思います (コピーガードの為に編集できないと思われます) デジタル放送対応の編集ソフトも一部の環境+ソフトじゃないと できないので、ファイルを圧縮も出来ないと思います アナログでダビングすれば、出来そうですが ものすごく手間がかかりますね

nadecyco
質問者

お礼

編集は無理なんですね。 ありがとうございました。 助かりました。