• 締切済み

物件購入時に不動産屋から支度金が出る?

新築マンションの購入を考えています。ある不動産屋で「頭金がないので・・・」とその旨を伝えた所、「2、300万までなら購入資金としてお出しします」とおっしゃっていただきました。ありがたい話だと思いましたが、それが可能ならなぜこの不動産屋は広告チラシ等に記述されていないのでしょうか?実際、不動産屋の手数料が数%としたらこのお金はどこからでるのでしょうか?でも購入資金を多く出してくれる不動産屋に魅力を感じます。このカラクリ教えてください。

みんなの回答

• sacra39
回答No.2

単なる値引き(キャッシュバック)と同じでしょう。 新築マンションは売れ残りが多いから。 また、広告に記載しない理由としては、 「既に購入している人の手前、表に出せないから。」 が考えられます。

thaiking
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり、ばれないように個別攻撃なんでしょうね。

noname#83309
noname#83309
回答No.1

マンションの販売価格を200~300万円上乗せし、その金額をキャッシュバックしたものなんじゃないですか? そうでなければ、不動産屋さんが身銭を切っているのでしょう。

thaiking
質問者

お礼

ありがとうございました。身銭を切っても最後はやはりもうかるのでしょうね。