• ベストアンサー

docomoからsoftbankへ変えようと思っています。新規とMNPどちらがお得ですか?

現在、携帯電話を2つ持っています。(2in1ではありません) 1つは、13年使っているものでこれはナンバーポータビリティにしようと思っています。 もう1つは、ごくわずかな人しか教えていないのでdocomoを解約してsoftbankを新規で契約するのが良いのか、両方ナンバーポータビリティにしたほうがどちらがお得なのか良い方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wand88
回答No.1

MNPの手数料が掛かるので新規のほうが安くなるのは確かです。 ただ相手もSBですか?他社だったら無料の恩恵が無いからこれまでと料金変わらないよ、サポートが悪いのでむしろ困るかも? 13年使った電話は今より高くなるよ(^_^;

stilla
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、相手もsoftbankでないと意味がないのとサポートが悪いと伺いもう少し様子をみる事にしました! 様子見して、セカンドだけ変えるのも手ですよね。よく考えてみます。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

貴方の生活圏内でSoftbank携帯が問題なく使えることは確認済みでしょうか? DoCoMoと違って、サービスエリア内だから使えるとは限りません。 また、アフターサポートの類は一切無くなるに等しいですので、そこは承知しておきましょう。 貴方の通話先が全てSoftbankで無い限り、移るだけ損だと思いますけどね。 とりあえず、13年使っている方はDoCoMoのままで置いておいて、どうでも良い方だけSoftbankに変えて試してみるのも良いかもしれません。

stilla
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 友達の電話がsoftbankで、私の家での通話が可能でしたから一応使えるのですが、全ての友達がsoftbankでないとやはり損ですよね。 それから、アフターサポート類が一切無くなるに等しいとのアドバイスを頂きそれが特にひっかかりました。 もう少し、様子を見てセカンドを変えてみようかと思います。