• ベストアンサー

Firefoxをオフラインで見る方法は

ファイアーフォックスにしたのですが、ネットに繋がっていない時に以前閲覧のページを見るにはどうすれば良いでしょうか。 私の場合、回線を使えない時がしばしば有ります。 IEだと過去に繋いだHPはオフラインでもだいたい見る事が出来ました。 Firefoxだと「URLが見つかりません」というグレー画面になります。 設定はどうすれば良いのでしょうか?                    Firefox3.07

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.3

#1です。 >私の場合、回線を使えない時がしばしば有ります。 この症状は、ネット回線は一応、繋がっているが途切れる場合は、 >やってみましたが、やはり「アドレスが見つかりません」の画面になります。 の表示がでるのではないでしょうか。 つまり、ネットの通信回線が完全に遮断された状態ではないので。 ネット回線が切れていれば、#2さんの回答で今までの閲覧が出来る筈ですが。?。。

stentemp
質問者

お礼

いろいろ設定とかいじっているうちにオフラインにチェックすると閲覧できる様になりました。 教えていただいたプライバシー欄のチェックと、いじった何かが組み合わされた結果かも知れません。 ありがとうございます。

stentemp
質問者

補足

たびたび済みません。 >ネット回線が切れていれば、#2さんの回答で今までの閲覧が出来る筈ですが。?。。 LAN回線が無効の時なのですが、Firefoxも本来はオフラインで見れるものなのでしょうか? それにしても残してあるIE6はちゃんと閲覧出来ます。

その他の回答 (3)

• jagy199X
回答No.4

Scrapbookというアドオンを入れればページの取り込みができるので オフラインでもHPが見れますよ http://amb.vis.ne.jp/mozilla/scrapbook/index.php?lang=ja まぁお望みのものとはちと違うかもしれませんが・・(;^_^A でも色々と便利なアドオンなんで入れといて損はないと思います(b´∀`)

stentemp
質問者

お礼

URL開いてみました。 役に立ちそうなので入れてみます。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

ツールバー~ファイル~オフライン作業 コレでは駄目なのかな?

stentemp
質問者

補足

IEなら「オフライン作業」にチェック入れると表示されるんですが、Firefoxは「現在オフラインモードになっており表示出来ません」と出ます。

• kona4Q
回答No.1

Firefox→ツール→プライバシー情報の消去にある各チェック欄のチェックを全て外しておきます。 ツール→オプション→プライバシータブ→プライバシー情報→下の2つ有るチェック欄に入れない→OKを押します。 では、どうでしょうか。

stentemp
質問者

補足

やってみましたが、やはり「アドレスが見つかりません」の画面になります。