• 締切済み

有料アダルトサイトの請求表示

先程、誤って有料アダルトサイトに登録してしまいました。 請求自体については無視しようかと思います。 ですが、その請求案内の表示がPCのデスクトップから消えません。 どなたか、知っておられれば教えていただきたく。 よろしくお願いします。

• soxan
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• kakotyann
回答No.2

私の経験による手動削除法を書いておきますので試して下さい。 (1) 多分その画面にある×は、アプリケ-ションを一旦閉じるだけで、そ のアプリケ-ションは Windows の基本ソフト cmd.exe (コマンドプ ロンプト)と言う特殊な起動法を使って何分置きに何回でも起動させ ているため、普通のやりかたでは終了できません。タスクマネージャ (Ctrl+Alt+Delete) で終了させます。まず全てのアプリケーション を終了させます。次に上の三つのキーを同時に押してください。タス クマネージャに表示されている多分 www で始まるアプリケ-ション を選択して、「タスクの終了」をクリックします。次に出るダイアロ グボックスに「応答していない○○○○○.exe(または dll or bat) を終了します」と書いてあるので「すぐに終了」を押す前にそ のファイル名を控えて下さい。「すぐに終了」を押してダイアログボ ックスを閉じて下さい。 これで再起動するまで出てきませんので落ち着いて次の作業を実行し てください。 (2) スタ-ト→検索→ファイルとフォルダのすべて→検索窓に控えてある ファイル名を打ち込む→enter→(検索終了後)メニューバーの編集 →すべて選択→メニューバーのファイル→削除。以上で完全削除でき ます。 (3) 更にスタートアップに同名のファイルが有るはずですので、それのチ ェックも外しましょう。 スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig と打ち込む→OK →システム構成ユーティリティタブの中にあるスタートアップ→控え てあるファイル名のチェックを外す→再起動→今後この表示を出さな いにチェックを付ける→ダイアログボックスを閉じる。 以上で完了です。 なお、タスクマネージャにも表示の出ない手強いものが現れているよ うですので、そのような時は下記のサイトから Process Explorer を ダウロード(フリー)して下さい。タスクマネージャの強力版です。 現在起動している全てのファイルを親子関係の場合、ツリー状に表示 してくれます。それ以外は単独起動欄に表示されますので、そこだけ 見れば解るはずです。見覚えのない物や会社名のないファイルを簡単 にチェキ出来ますよ。 http://www.altech-ads.com/product/10001114.htm

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10001114.htm
  • zorro
回答No.1
soxan
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に役に立ちました。