• ベストアンサー

夢で殴り合い…

darumama-mの回答

• ベストアンサー
回答No.1

専門家ではないのですが、参考までに。 現在社会人でしょうか?お仕事されているのなら、学校は会社を意味し友人は職場の仲間を表していると思います。 そして、ボクシングというのは職場に対してのあなたの取り組み方を表し、団体戦は職場の友人たちとの関係を表しているのかもしれません。試合に勝つのは仕事に対して誰にも負けたくない、または負けないと思っている様子。 しかし、勝利したことが空気を読めずにしらけた雰囲気を作ってしまったということは、その自信満々な態度や行動が、無意識的に表面化しているのかもしれません。つい、自己の不安感や劣等感から、自慢や他人の失敗や落ち度を非難したり、人の失敗を許せないで顔に出たりしていませんか?そういうことが職場の友人との関係を乱しているかもしれません。 この現実を潜在意識の奥で夢主が感じているので、こういう夢をみるのかも。また、後ろから数えて…ということは、まだ対人関係のトラブルは表面化してないことを表し、2番目…というのは、2は不安や混乱、変化も意味しているので、夢主のこれからの接し方次第で変化していくことを表していそうです。 しかし、2は「次回に幸運がある」という意味も含まれています。2の意味する改善点としては、相手への配慮と思いやりです。 自己評価に向かう目は時として劣等感や不安を生み、それを消すために他人に対して厳しくなったり自分を認めて欲しいと動き出すことがあります。ですから、自分に向かう意識を他人への配慮に置き換え思いやりをもって接することで、職場の人間関係はよくなると思います。現在良い関係を保っているならば、今から心がけることでトラブルが表面化することは無いと思います。 もしくはその反対に、自分ではなくそういう自身気な態度の職場の人たちに悩んでいるのかもしれませんね。 いぞれにしても夢を見たということは夢主に改善できる能力があると思いますし、このままではいけないという意識が働いていると思うので、職場での自分の接し方を考える良い機会かもしれません。 と判断したものの専門家ではないので、当てはまらずに気分を悪くされたならお詫びいたします。では、幸せな未来を選択してください。