-PR-
noname#150256

メールの返信がの文字が青文字で記載してくる人が何名かいるのですが
何のメールソフトを使っているのでしょうか?
それとも自分と相手がわかるようにわざと色を付けているのでしょうか?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-03-27 21:07:26
    • 回答No.1
    マイクロソフトのOutlookでメールを返信した場合、青字になるようにデフォルト設定されているようです。

    もともとのメールの本文上にコメントをつけて返信する場合に、文字の色が違うのでわかりやすいです。
    補足コメント
    noname#150256

    早速のご回答ありがとうございます。
    そうなんですか!
    自分もOutlookを使っているのですが実は相手には青色で返信されているのでしょうか?
    (確認方法があれば教えていただければ助かります)
    投稿日時 - 2009-03-27 21:42:39
    お礼コメント
    noname#150256

    ご回答ありがとうございます。
    投稿日時 - 2009-03-28 01:00:05
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2009-03-28 12:53:45
    • 回答No.3
    No1です。私の場合、Outlook上、返信ボタンを押して、文章を打つとすでにその時に色が変わっています。文面上色が変わっていなければ、そのまま黒で送信されると思います。
    (その場合はGletscherさんがかかれていらっしゃるようにHTMLメールになっている必要があります。)
    お礼コメント
    noname#150256

    自分が返信の文字を打っている時は黒なので大丈夫そうです!
    再度ご回答ありがとうございます。
    投稿日時 - 2009-03-28 13:11:28
    • ありがとう数0
    • 2009-03-27 23:23:46
    • 回答No.2
    HTMLメールではないでしょうか?
    TEXTメールなら色は付かないですが、HTMLの場合は文字種や文字色が指定できますから。
    お礼コメント
    noname#150256

    そうなんですか。大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。
    投稿日時 - 2009-03-28 00:39:14
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ