• ベストアンサー

キーレスエントリーに関して

平成10年式のライトエースノア(中古車)を購入して以来、初車検になったので車を預けるならばと思い、ついていなかったキーレスエントリーをディーラーで取り付けてもらうことにしました。 私は鍵の開け閉めの際にウインカーが光るものと勝手に思っていましたが、そのような機能はついていませんでした。そのため、ディーラーで確認すると、ライトエースノアにはその機能はついてない(しかも、つけられない)様なことを言われました。 これは古い車なのでついていない、もしくはつけられないのでしょうか?。また、ウインカーが点滅するようにする方法、あるとすれば金額はいくらぐらいかかりますか この機能がぜひ欲しいので、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elkheart
回答No.2

この時代のキーレスには標準でアンサーバックは付いてないのが多いですね。。。今回のキットが社外品かディーラーオプションかは分かりませんが、古い車でもキットを買えばアンサーバックをつけることができます。 メーカー品だと7000円から10000円位です。個人のHPで購入する品だと5000円位です。 ちなみにこの時代のトヨタ車のキーレス制御は2パターンあって、どちらの制御をしているかを見極めるのが大事です。

参考URL:
http://www.yagisawa.net/noah/oyuzuri.html

その他の回答 (1)

• tenteko10
回答No.1

http://www.datasystem.co.jp/catalog/abk/abk2.html 汎用のアンサーバックKITが市販されています。