• ベストアンサー

百年の恋もいっぺんに冷めた瞬間

あなたにとっての「百年の恋もいっぺんに冷めた瞬間」とはなんでしたか?? 私は中3の卒業式の後の最後のHRの時間、教室のみんな大泣きしてた時にひとり気になってた人をちらっとみたら、その人が大あくびをしてたのを見たときはさすがに冷めました。。 みなさんのエピソードお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo0420
回答No.1

花見に行った時、花粉症だったカレシがクシャミをしました。 鼻から鼻水がダラーンとアニメのように出ていました。 まだつきあって間もないころだったので、 きっとわたしに知られたくなかったのでしょう。 しかも、ハンカチやティッシュを持っていない様子。 手でサッとふいて、手に付いた鼻水をそこら辺の木に塗ってました。 ムリ… 食欲失せてそのまま「さようなら」

noname#92069
質問者

お礼

すみません。。これって笑っていいんでしょうか… 爆笑してしまいました 鼻水はちょっと… しかも素直に「ティッシュある??」とか聞けばいいものを… >手でサッとふいて、手に付いた鼻水をそこら辺の木に塗ってました。 ここツボですわぁ…(^^;) ありがとうございました!!

その他の回答 (15)

• momo0420
回答No.16

NO.1です。まだ、締め切られてなかったので 思い出したものを2つ。 1.カレと2LKのマンションで同棲をし始めたころの話。   私は大便やおならをするのが恥ずかしく、2~3日便秘してました。   カレが隣の部屋で大好きなパソコンを始めたので、ここぞとばかりに思い切りおならしました。   音はうまい具合に出なかったのですが、今まで生きてきた中で一番の強烈臭でした。   そんな時に限ってカレが「(私)ちゃん、何してるのぉ??」   と甘甘の声でよってきました。   「来ないで!!」といった時にはもう遅く…   「クサ!!」と言われ、目の前のふすまをすごい速さでしめられました。   その部屋には出入り口が2つありまして、もう一つの出入り口の方にカレが回ってきました。   『ははぁん、さすがにイキナリ閉めるのは悪かったって謝るのかな?』っと思ったのに、   バン!ともう1つの出入り口もすごい速さでしめられました。   つまり、私は臭い部屋に閉じこめられたのでした。 2.ある日、土手をカレと2人で歩いていました。   土手の端っこの方に、大人が隠れることができるくらい、高い草が生えていました。   その草の群集の中には、大人1人が通れるか通れないか位の細い道が!!   「行ってみよう!」と笑顔の私。フンフン♪鼻歌歌いながら進んでいきいました。   すると…   ガサガサっと奥から物音が聞こえ、5mほど先に犬が見えたのです!   犬が嫌いな私は思わず、後ろにいたカレに   「どいて!!」といって横に突き飛ばし、自分だけ逃げました。 1,2のカレとはその後、結婚して今はダンナ様です。よくぞ冷めてくれなかったな。。。   

質問者

お礼

またまた回答くださって感激です!(;O;)しかも閉め切ろうと思った時だったから喜びも一潮(><) 私、momo0420様の書き方好きです♪さくらももこさん調で面白いです(^^) あら、HNまで似てるぞ… 1も2も結婚前の旦那さんとのエピソードなんて…すげえ~! なんかいいですね。色々昔のどたばたを語れる人が旦那様なんて(><)♪ momo0420様はつつけばまだまだ面白い話が聞けそうで、この場を閉め切るのは惜しいです(;-;)くう 他の回答してくださった皆様もありがとうございました(^^*)

• au-soleil
回答No.15

他の皆さんのエピソードを「あはは!アハハ!」と笑いながら拝読しました。 私の場合は、ホントに細かい事ですが、仲間でちょっとした食事会をやるから、一緒にスーパーへ買い出しに行った時のこと。 店内用かごに商品を入れる瞬間でした。 確かに購入予定の品なので、いいんだけど・・・。 カゴに、それこそバスケットゴールじゃないぞと言いたくなるくらいの勢いで、投げ入れた!! あっ!パンが変形・・・あぁ!卵が・・・キャー!トマトはやめてー!!!・・・そ、そんな、投げなくてもいいじゃないよー? 一種の公共マナーが欠如してる・・・食事会は私ひとり沈黙でした。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。返事が遅れてしまって申し訳ありません。 いえいえ!!全く細かいことだと思いませんよ!! ものを乱暴に扱うことは関心できたことじゃありません。まして自分のものではないものを!ってか商品、ってか食べ物じゃないですかあああ!!!! 私でも「なんだこいつ」って思うこと受け合いです。

回答No.14

こんにちは。 以前によその質問欄にも書きましたが。 社会人になって初めて付き合った彼女のアパートに行った時の事。 某女優似のスレンダー美人でしたが、トイレを借りて石鹸で手を洗うために洗面所に行きますと何か饐えた臭い。 何かと思い、横を見ますと後でまとめて洗濯する気なのか、洗濯機の中にはブラウスや下着が無造作に放り込まれていて、洗濯機の上のかごの中に履き古したストッキングが山積みされていました。 梅雨時だったこともあり、靴と足の汗の混じった臭気は凄まじく、それまでに彼女に抱いていた清楚で綺麗な彼女のイメージは一気に崩れ去りました。

質問者

お礼

あっちゃあ~ 彼女、そこまでは計算できなかったみたいですねえー(~~;) 日頃の生活習慣がぽろっと垣間見えちゃった瞬間ですね。。しかも普段清楚なキャラだったんなら尚更ショック…; ま、梅雨で洗濯物がついつい溜まっちゃったっていうのもありますがね。 匂いと光景が頭に強烈にインプットされてしまいましたね。 女の素性を見てしまいましたね(笑 回答ありがとうございました。

• tips
回答No.13

こんにちは。 ○一緒に買い物をして外へでて、小さいお店のタグを外してそのまま  道に捨てていたのをみたとき。 ○束縛や干渉がひどくて、ミニスカートは禁止、石のついた引っかかる  指輪は禁止、一日数回のおはよう、おやすみなどのメールの強要を  してきたとき。 ○言葉が乱暴だったとき。(飯を喰う、腹減った、、キモい   うざい、てめえ...etc) 質問者様のエピソードは、自分だったら逆に、 もっと気になる(好きになる?)瞬間だと思います。 どうして、あくびをしていたのか、気になります。 前夜、卒業のことをあれこれ考えていて眠れなかった?とか イメージが膨らむので。。

質問者

お礼

最初のはつまりポイ捨てですね。 分かります。ポイ捨ては私の中でタブー事項のナンバー1かもしれないくらい嫌いです。ほんと嫌です。 2番目は結構私は好きだったり; 束縛されてるうちは愛されてる証拠だから、嫌がりながらも心の底では喜んでると思います(^^;) でもファッションについては好きにさして欲しいですね。。 3番目は、、 私は「飯を喰う、腹減った」は全然OKラインです。男言葉みたいなもんだと思いますがなあ… 「キモい、うざい」は使う場面によりますね。 完璧人として無理なのは「死ね」ですね。これ言う人はほんと中身が悲しい人なんだなあと思います。 >質問者様のエピソードは、自分だったら逆に、もっと気になる(好きになる?)瞬間だと思います。 冷めた、と言ってもそれを見た瞬間だけでまだその人のことは好きです(^^)え??んなこと聞いてないって?? ただその時は「空気読めないにもほどがある!!」と有り得ない気持ちでいっぱいでした(^^;)

• dell_OK
回答No.12

No.9です。 新しい恋をした時に、それまでしていた恋が冷めてしまった、と言う事です。 それまで恋していた対象の人がどうだったから、と言う事ではありません。

質問者

お礼

説明ありがとうございます。謎が解けました(^^) そうゆうことありますよね。 いままで書いてくれたみなさん、そして私も「好きだった、気になってた人のこんなとこ見ちゃって冷めた」という解釈でしたけど、こうゆうケースもありますよね。

• rocknrose
回答No.11

No.6です。 結構、前のことなんですよ。 レストランは小さいフレンチの店で、トイレ一つでした(男女共用)。テーブルが10個無かったと思います。トイレとか、設備は良いし清潔な感じでした。 そうですね、トイレのセンサーじゃなくても、彼のセンサーが故障していたと考えます。→彼って、やっぱり、不良品・・・・。 彼は外見はかなりイケてたので、衝撃は二倍でした。

質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 結構前… じゃあセンサー説に当てはまらないですね(--;) >彼のセンサーが故障していたと考えます。 つまりはそうゆうことですね。流し忘れるなんて用をたしてケツ拭き忘れるくらい有り得ないことですよね。。 「用をたす→拭く→流す」は3点セットですよね。 >彼は外見はかなりイケてたので、衝撃は二倍でした。 あちゃー(><;)やっちまったなあ…

回答No.10

可愛いとは思いませんでしたか? 貴方は貴方の脳の中で創られた脳の中のその人に恋したんでしょう。 イメージと実際は違うもの。 イメージは随分都合よく出来上がるもの。 イメージは実際によって修正されるもの。 修正後は、なかなかとして理想をこえないもの。 イメージより実際を先にしてみたら温まりにくく冷めも少ない?

質問者

お礼

回答ありがとうございますと言いたいところですが、私の質問の回答になっておりません。。 でもとても一理ある考えだと思います。 ですがその人の本当の姿なんて相当深く付き合わないと分からないものだと思います。だからイメージで補うんじゃないですか?? mixture007様はいま私のことどう思ってますか??イメージでこんな人じゃないかなと無意識に決め込んでませんか?? 人間なんて所詮、そんなもんです。

• dell_OK
回答No.9

新しく1年目の恋をした時。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。が、 すみません。。訳がわかりません。

• sinjou
回答No.8

歯を磨かない人と分かった時 歯にはさまった物を見た時 「え~、こんな人だったの~?」と内面の悪さや下品さを知った時

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なーんか歯系ってちゃんとしてなかったら不潔感漂っちゃいますよね~ >え~、こんな人だったの~?」と内面の悪さや下品さを知った時 これ、激しく同意です。ポイ捨てとか見ちゃった日にゃあガラガラと好感度崩れますよ。ええ

• 93ka04ak
回答No.7

参加させてください! 私は・・・20代のころ付き合っていた人と、お茶をしたときのこと。 美味しそうなケーキを、たったの三口で平らげ、私のケーキをとったこと。  え~~! そしてその彼が東京土産だといって、5歳くらいの子供が喜びそうなぬいぐるみを買ってきたこと。 は?要りませんけど・・・ ここで、100年(そんなに恋してないけど)の恋ははかなく消えました。

質問者

お礼

ご参加ありがとうございます。 やっぱ世の中どの恨みが一番なんて「食べ物」ですね(笑 >美味しそうなケーキを、たったの三口で平らげ、私のケーキをとったこと。 3口はまあいいとして、人のケーキを勝手にとるなんて罪です!!それは許しがたい行為です!!! >東京土産だといって、5歳くらいの子供が喜びそうなぬいぐるみを買ってきた 東京がぬいぐるみで有名なとことかならまだしも、全くそんなことないのに「東京土産だ」と言われましてもねえ…(--;)女の子みんながみんなぬいぐるみあげりゃあいいってモンじゃないですよね。小学生の年齢ならまだしも; なんだか勘違い男とお見受けしました。お疲れさまです(--)/