• 締切済み

MACでこれは使える!というようなオススメフリーソフトってありますか?

タイトル通りです。 ・自分は起動音を無音にするフリーソフト ・ウィルスを発見する?フリーソフト「ClamXav」 ・解凍ソフト「StuffIt」 ・Windows media player ・Real Player ベタですがこれくらいかな? 何かオススメの便利なフリーソフトがあれば教えていただきたいです。 一応 OSX 10,4です。

noname#93865
noname#93865

みんなの回答

回答No.3

1つ聞きたいのですが具体的にどのようなジャンルに絞りますか? でないと申し訳ないのですが答えようがありません。 とりあえず僕のオススメのソフトを答えさせていただきます。 歌詞検索ソフト【Lyrics Master】(MAC用あります。) 解凍ソフト【Lhaplus】 動画ダウンロードブラウザ【Craving Explorer】 など。MACで起動しなかったらすみません。 MACならItunesはもう使いましたか? 僕がお世話になっているソフトを紹介しましたが、僕の結論としてはいざこんなソフトが必要だ!と思ったとき徹底的に使えそうなソフトを探すのがいいと思います。 自分で探してみてこれっ!と思ったものを見つけるのがいいとおもいます。 そうすれば僕のように便利ソフトを見つけるのが楽しくなってくると思います。 この回答は他の人に聞くのを否定してるわけではありません。 いいソフトライフをどうぞ。

  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.2

MikuInstaller 「運が良ければ、あなたの Mac で Windows アプリケーションが起動します。」 http://mikuinstaller.sourceforge.jp/

noname#81036
noname#81036
回答No.1

firefox。 膨大に存在するFirefox拡張がOSを問わず利用できます。

関連するQ&A

  • mac 圧縮ソフトについて

    お世話になります。 最近macのosX10.4.10バージョンを購入したのですが、 圧縮ソフトの選別に迷っています。 http://www.stuffit.com/mac/standard/updates.html にてStuffIt Standard Edition を購入しようか迷っていますが、 もっと安く手に入るものがありましたら教えて頂けないでしょうか。 出来たらフリーで手に入るとありがたいのですが…

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MAC10.4用の無料解凍ソフトを探しています。

    MAC OS10.4.11  Intelの無料解凍ソフト探しています。 できれば、StuffIt を解凍できるものが良いのですが、サイトを検索しましたが、見つかりません。 既に、フリーのものは掲載されていないのでしょうか? ダウンロードサイトをご存知の方、お教えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ClamXavってキーロガーの検出もするのですか?

    現在OSX10.3でClamXavを使ってウィルス検索はかけていますが、このソフトはスパイウェア、キーロガーの検出は対象外なのでしょうか? また、OSXでキーロガー、スパイウェアを検知するフリーソフト(シマンテック以外で)をご存知の方、教えていただけますでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • 拡張子 .rar を解凍したいです。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 .rarを解凍したいのですが、おすすめのフリーソフトなどありませんでしょうか? ちなみに現在、Stuffit Deluxe 9.0を使用しているのですが、 解凍しようとするとエラーが出てしまいます。 使用環境は PowerBook G4 17/1.5 OSX Tigerになります。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac10.4で.sitを解凍できるフリーソフト

    お世話になります。 Mac10.4で、「.sit」を解凍できるフリーソフトを探しています。 StuffIt Expanderは、すでに10.4用の配布を終了しているようですし、困っています。 今現在、手に入れることのできるフリーソフトをご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macでzipを修復するよいソフトは?

    Mac OSX(10.3.9)を使用しています。 zipファイルをStuffIt expanderで解凍しようとしたのですが、 圧縮形式が異なるようで開けませんでした。以下、エラーメッセージです。 An error has occured while expanding the file (Archive was compressed with an unknown comprehension method.) Error #17535 拡張子を変えて(zip→lzh,sit,rarなど)解凍を試みましたが、 上手くいきませんでした。 データが壊れているのか、あるいは圧縮形式の問題なのかよくわかりません。 そこでmacでファイルの拡張子を調べるフリーソフト、 あるいはデータを修復するフリーソフトをご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 解凍ソフトを探してます

    『StuffIt形式で圧縮していますので』となってました。解凍にはStuffit Expanderのを使えばいいと知りましたが、この形式のファイルを解凍するのはこれしかないのでしょうか? StuffIt形式のファイルを解凍できるフリーソフト(体験版可)で英語が読めない私でもできるソフト、またソフトを配布しているサイトがありましたら教えてください。 LHacaみたいにドラッグすると解凍できてしまうのがいいんですが…。使い方なんかも含めていただくと大変に助かります。

  • ソフトが起動しなくなりました(Mac OSX)

    ソフトが起動しなくなりました(Mac OSX 10.4.11) Safariをアッブデートしようとして失敗、 その後いくつかのソフトが起動しなくなりました。 Microsoft Entourage(Excel、Woedは起動します) StuffIt Expander 他圧縮解凍ソフト iTunes がエラーメッセージもなく起動しません。 解決方法を教えて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • MacでDVD

    初めまして。友人がMacで作ったDVDを圧縮してあるとの事で、何かをDLして解凍?するそうなのですが、Mac初心者でわかりません。1枚のメディアにたくさんの動画が入っていて、通常のDVDプレーヤーでは見れないとの事ですが、フリーソフトで見れるようにするソフトはありますか?OSはXを使っています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mp3→音楽CDの作成ができるフリーソフト

    mp3ファイルをそのまま変換せず、音楽CDとして 作成したいのです。 AudioLASER というフリーソフトを発見したのですが、フリーでは50分までしかダメなので・・・ 60分はあるので、いいものはありませんでしょうか? また、ウインドウズメディアプレイヤーやリアルプレイヤーはすぐにエラーがでるので省きます。

専門家に質問してみよう