• ベストアンサー

MacでDVD

初めまして。友人がMacで作ったDVDを圧縮してあるとの事で、何かをDLして解凍?するそうなのですが、Mac初心者でわかりません。1枚のメディアにたくさんの動画が入っていて、通常のDVDプレーヤーでは見れないとの事ですが、フリーソフトで見れるようにするソフトはありますか?OSはXを使っています。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newton100
回答No.2

DVDに入っているファイル(動画?)の種類、圧縮しているソフトが判らないと回答できないですね。 何かをとは、そのDVDを見るために必要な、解凍ソフトや再生するためのソフトの事かと思います。 参考URLにMac用のダウンロードして使えるサイトがありますので、そのDVDのファイルなどを確認の上、ダウンロードしてください。 圧縮解凍ソフトは・・・ http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/util/arc/index.html 動画などのムービーを再生するソフトなら・・ http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/art/movie/index.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/
chiinosuke
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!リンクに行ってよく確認してみます☆

その他の回答 (1)

回答No.1

「何かをDLして解凍?」 ここが分からないことには一般的な解凍ソフトはアドバイスできても,それ以上の回答はできません。 そのご友人に「何というソフトでどのような圧縮をしたか」を聞いて下さい。 自然と解決方法も見えるはずです。 分からないときにはそのご友人のコメントを記載して再度質問されると,すぐ正しい回答が得られるでしょう。

chiinosuke
質問者

お礼

ファイルはaviでした。さっそく上記の方に教えて頂いた方法でやってみます!ありがとうございました(*^_^*)