• ベストアンサー

QRコードを印刷物に掲載するときの注意点は?

仕事で、知り合いのお店のチラシを作成することになりました。 このチラシにQRコードを載せようと思います。 QRコード自体は、すでに完成したものが データとして手に入っています。 これをチラシ(印刷物)に載せる場合、 大きさなどは決まっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru1234
回答No.1

> 大きさなどは決まっているのでしょうか? 決めとかないと極端なサイズのを作って「読めないじゃん」と 文句言ったりする人が出るので、決められています。 ここが詳しいです。他の注意点もいろいろ。 http://d-qr.net/qrcode/size.htm

akitayama
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく解説されたリンク先を教えていただきありがとうございます。 たいへん助かりました。 ありがとうございました。