• 締切済み

銀行振込みについて

通販の入金の時 銀行振込みをするんですけど 自分は学生で口座を 持ってないんですが 口座がなくても振込みはできるのでしょうか? それもサークルKの銀行でできるでしょうか?

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.2

まず、何処の金融機関の口座を持っていなくても、最寄りの銀行で「現金振込」の手続きで振り込むことが出来ます。 手続きは「窓口扱い」か「ATM扱い」のいずれかですが、手数料的にはATMの方が若干は割安となります。 ただし、銀行ATMでの現金振込は、土日祝は受け付けないところが多いので、振り込むのなら平日のみとなります。 サークルKなどの「コンビニATM」は、基本的に銀行カードを用いた「カード振込」しか出来ません。 他のコンビニATMも同様で、カード振込は出来ますが、現金振込は出来ないのが普通です。 ただし例外で、am/pmの@BANKというコンビニATMは、現金振込が可能な唯一の機種です。 ※一部の@BANKと、福岡県内の@BANKは現金振込が出来ません。 最寄りに現金振込が可能な@BANKが有れば、平日8時~21時まで、土日祝9時17時までと、土日祝も現金振込が出来る奇特なコンビニATMです。

• sugarp
回答No.1

コンビニ内の機械では預金を下ろす、くらいしかできないと思います。 銀行振り込みは口座を持っていなくてもできます。 「現金振り込み」ができるATMがどの銀行にも設置されていると思いますので そちらで画面を押していけば大丈夫です。 分からなければ、ATMにあるインターフォンや、行員らしき人に聞くと やさしく教えてくれると思います。