• 締切済み

入籍後の税金・控除等について

6月辺りに結婚する予定の者です。 入籍後も今就いている正社員の仕事(年収250万程度)を継続する予定ですが、特に結婚後に相手の扶養家族に入らなければ、 お互い請求される税金の額、控除等に変わりは無いのでしょうか? また何かしら変わるとすれば、入籍が月初と月末では結果に違いはありますか? 税金や控除に詳しい方がいらっしゃれば、教えて頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#117052
noname#117052
回答No.2

年収が250万円では、扶養に入れませんので、何も変りません。 扶養とは、養っていただくということです。

sweetlilyn
質問者

お礼

ご意見参考になりました。 有難うございました。

回答No.1

特に変わることはありませんが、来年6月から引かれる分の住民税がお住まいの地域が変わることによって金額が変わるかもしれません。

sweetlilyn
質問者

お礼

同じ市内なので、同じかもしれませんね。 ご意見、有難うございました。