• 締切済み

電装系のトラブル?

私は旧bBにのっているんですが、社外製のイカリング付きヘッドライトを購入して付けているんですが、エンジン始動しただけでイカリングの部分がうっすらと点灯してしまいます。 本来ならスモールを付けないと点灯しないはずなんですが・・・。 あと、フォグライトもスモールと連動なんですが、ライトを点灯させて、スモールを消してもフォグだけ点灯してることがあるんですがこれの原因ってなんでしょか?(フォグのスイッチを切らないとフォグランプが点灯している) わかりずらい説明文ですが、よろしくおねがいします。。

みんなの回答

• bkbkb
回答No.1

>社外製のイカリング付きヘッドライト イカリング部分はLEDですよね? であれば何らかの漏れた電気でうっすらと光る事はよくあるみたいですよ。 >あと、フォグライトもスモールと連動なんですが、ライトを点灯させて、スモールを消してもフォグだけ点灯してることがあるんですがこれの原因ってなんでしょか?(フォグのスイッチを切らないとフォグランプが点灯している) たまにですか? いつもですか? ちょっと原因が思いつきません。

neruru1234
質問者

お礼

イカリング部はLEDです! きちんと配線部を保護?すれば解決できそうですね! フォグはいつも付くようになりました。。 以前まではライトを消したら一緒に消えてましたが、ライト消しても常時付くようになりました。(フォグ自体のスイッチを消せば消えます。) フォグのスイッチはライトと一体型のです! 回答ありがとうございました^^