• 締切済み

ピンクのポロシャツのコーディネートの仕方。

今日友人にピンクが似合うからという理由でピンクのポロシャツをプレゼントされたのですが、 今までピンクのポロシャツなど持っていなくて、どのように着たら良いか迷っています。 私は男で、20歳です。 形はポロシャツ、胸にグレーでワンポイント。 肌に直接ポロシャツを着るのは嫌なので、下にTシャツを着たいと思っています。 宜しく御願いします。 もしよろしければパンツの様な全体的なものも教えて頂ければ幸いです。

  • embep
  • お礼率67% (397/587)

みんなの回答

noname#155689
noname#155689
回答No.5

ピンクのポロシャツのコーディネートは 上手い具合に見つけられなかったんだけど ピンクは難しくないよ、っていう参考として以下を。 http://men.style.com/fashion/collections/S2009MEN/complete/slideshow/MBMEN?event=show1742&designer=design_house1075&trend=&iphoto=38 http://men.style.com/fashion/collections/S2009MEN/complete/slideshow/MBMEN?event=show1742&designer=design_house1075&trend=&iphoto=40 http://men.style.com/fashion/collections/S2009MEN/complete/slideshow/MBMEN?event=show1742&designer=design_house1075&trend=&iphoto=22 http://men.style.com/fashion/collections/S2009MEN/complete/slideshow/BOOMEN?event=show1742&designer=design_house1422&trend=&iphoto=43 http://men.style.com/fashion/collections/S2009MEN/complete/slideshow/BOOMEN?event=show1742&designer=design_house1422&trend=&iphoto=32 http://men.style.com/fashion/collections/S2009MEN/complete/slideshow/RLMEN?event=show1742&designer=design_house521&trend=&iphoto=58 http://men.style.com/fashion/collections/S2009MEN/complete/slideshow/PSMEN?event=show1742&designer=design_house387&trend=&iphoto=40 http://men.style.com/fashion/collections/S2009MEN/complete/slideshow/PSMEN?event=show1742&designer=design_house387&trend=&iphoto=69 > 下にTシャツを着たい の参考。 http://men.style.com/fashion/collections/S2007MEN/complete/slideshow/JWMEN?event=show1502&designer=design_house422&trend=&iphoto=20 う~ん、もっと積極的にレイヤードしている写真を挙げたかったのですが 見つかりませんでした。 Tシャツのレイヤードと考え方は同じです。

回答No.4

襟の形や袖の長さでだいぶかわってきますが、ワイドカラーでチビ襟の半袖ポロシャツでしたら、ボトムズのディティールは関係なくオーソドックスなカラーのチノーズ、ワークパンツとかデニムでいいでしょう。この場合ポロシャツの下に下着(Tシャツ)を着るのは石田純一的お洒落ルール違反です(特に意味はありません)。 長袖のポロは中にノースリーブもしくはTシャツならいいでしょう。できることなら開襟したときに下着が出るのを意識するか見えないようにUネックの下着を着るかです。 襟がレギュラーカラーのポロならあまり着崩すことは禁物です。紺系のジャケットかブレザーを着るといいでしょう。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

春日はベストがピンクじゃなかったですか?>>No.1 自分は、ボトムスに、グレー・黒、あるいは黒に近い紺、ベージュをお勧めします。(明るいブルーにピンクのポロだと、なんとなくギャル男っぽくなりそうかなと・・。)デニムじゃなくてもいいと思います。これからの季節は半ズボンでもいいと思います。 下のTシャツは、半袖という事でよろしいですか。(長袖でもOKですが。)であれば、ポロの袖から少しはみ出させて見せるというのが定番だと思いますが、この場合、Tシャツの色で印象(オシャレ度)がかなり変わると思うので、手元にあるものでいいですから、色々試してみた方がいいですね。

  • sugikyou
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.2

こんにちわ☆ わたしは女(23歳)ですが自分のファッションはもちろんのこと男性のファッションにも興味があり好きなのでぜひよかったら参考にしてみてください^^♪ ピンク色の濃いさの度合いにもよりますが仮としてポロシャツのカラーに多い薄めのピンク色と考えさせていただきますね☆ 20歳くらいの方でしたら・・・下は無難にジーンズがいいのではないかなと思います♪色は濃いめよりちょっと薄めの方がいいかな*´∀`) 上がピンクなんで下は無難でシンプルな方がごちゃごちゃ感がなくていいと思いましたので☆ ちなみにポロシャツの下に着るインナーはTシャツよりタンクの方がおすすめです^^b Tシャツだと首元が広くなっているものが少ないんでポロシャツの胸元(首元?)からTシャツが思いっきりみえておかしいかなと思ったんで^^; よかったら参考にしてくださいねヾ(・∀・。)

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

白いベスト着て、白いパンツ履いて、髪を73に分けるといいよ

関連するQ&A

  • ピンクのポロシャツに合うハーフパンツ

    21歳、大学生の男です。 誕生日のプレゼントにピンクのポロシャツをもらいました。 ピンクと言っても薄いピンクなのですが、 ピンク色の服を着るのが初めてでどんな色のパンツと 合わせたらいいかわかりません。 ハーフパンツを一本買おうと思っているのですが お勧めの色などありましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • ピンクとグレーのボーダーのポロシャツ

    ピンクとグレーのボーダーのポロシャツについての質問です。 ピンクとグレーという配色のポロシャツを男が着るのは ちょっと変でしょうか? ボーダーの太さは http://item.rakuten.co.jp/ali/224131001/ のようなかんじです。 このポロシャツでいうと白い所がグレー、黒い所がピンクです。 (襟はピンクです。) ピンクは薄いサーモンピンクです。グレーは少し暗めです。 ちなみに高三で18才です。 よろしくよろしくお願いします。

  • 胸にワンポイントのポロシャツ 黒とピンクのボーダーのポロ

    胸にワンポイントの白いポロシャツを探しています。ただし,ラコステとかフレペリとかのあまりにメジャーすぎるもの以外でお願いします。ちなみに高校生の男です。お願いします。それと、黒とピンクのボーダーのポロを探しています。なにか知っていましたら教えてください。お願いします。

  • ゴルフウェア 白ポロシャツの下に着るもの

    ゴルフウェア 白ポロシャツの下に着るもの 先日白いポロシャツを購入したのですが、(透けるため)中に着るタンクトップの購入を考えています。皆様はどのような形のタンクトップを着ていますか? 何色でしょうか? 肩紐タイプでベージュのタンクを購入したのですが、ベージュが透けてしまいます。 やっぱり白タンクですかね? お店の店員さんはグレーでもいいんじゃないですか?といっていたのですが、どうだろう??っと思っています。ちなみにパンツはショッキングピンクです。 宜しくお願いします。

  • このコーディネートについて・・・

    学生です。最近ラルフローレンのポロシャツを購入したので、 着こなしについて質問です。 ポロシャツは赤に近い濃いピンクで、ロゴは水色に近い青の ビッグポニーです。下はネイビーのハーフパンツで、ベルトをポロシャツの ロゴと同じ色のメッシュレザーベルトにしようと思っています。 靴は白いローカットスニーカーとかにしようと思ってるんですが、 これでおかしくないでしょうか? 肌は部活やけでだいぶ黒いです。 回答お願いします

  • ポロシャツの下に長袖Tシャツを着るのはありですか

    20代です。おしゃれのセンスはありません。 会社でクールビズ励行となりましたが、体育会系の×××な上司のおかげで、社内では基本的に無地のポロシャツに短パン、カットパンツ、チノパンのどれかを着るというルールになってしまいました。 おかげで部内はどこかのスポーツ用品店のようです。 さて、女性の場合ですが、ポロシャツの下に長袖Tシャツを着るというのはセンス的に問題ないでしょうか。 ポロシャツの色は、白、グレー、水色など、当たり障りのない色です。 ポロシャツとTシャツの色の組み合わせでおすすめなものがあれば、教えていただくと助かります。 あと、ポロシャツの裾は出します。

  • ポロシャツと長袖Tシャツ

    こんにちは。僕は15才の男子です。 この秋に「ポロシャツの下に長袖Tシャツ」というスタイルに挑戦したいと思っています。でも、どんな色を合わせればよいかとか、着こなし方とかよくわかりません。 なので、色の組み合わせ方、着こなし方等、教えてください。僕が持っているポロシャツはこんな4枚です。 <ポロシャツ> ・白色に細いグレーの線のボーダー ・濃いグレーに白のボーダー ・薄い灰色の無地 ・濃い茶色の無地 これらをどんな長袖Tシャツと組み合わせれば良いでしょうか。アドバイスください。また、これらの他にもおすすめの組み合わせがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポロシャツについて

    こんばんは。二つ質問があります。 (1) http://zozo.jp/shop/greenlabel/goodssale.html?gid=290841&did=&cid=2931 このポロシャツのライラックという色がいいかなーと思ったのですが、これをカーキのカーゴパンツと合わせるというのはアリでしょうか? (2) ポロシャツの中で白・黒・ネイビー・グレー以外に着回しのきく色ってありますか?あれば教えてください。 以上、回答よろしくお願いします。因みに男で20歳です。

  • 白いポロシャツの下に

    白いポロシャツの下に お世話になっております。 先日買い物に行った時に白い無地のポロを買いました。 早速休日に着てみたのですが、当方筋肉質なもので恥ずかしながら汗で胸の部分が若干透けてしまうことに気付きました。 とりあえず下にシャツでも着たほうが良いのかと思ったのですが、そこで質問です。 白いポロシャツの下にシャツを着る場合、 ・丸首のTシャツ ・Vネックのシャツ ・タンクトップ どれが良いでしょうか? また、Tシャツの場合は黒でも変じゃないですか? ファッションに関しては素人なもので、ご教授いただければ幸です。 宜しくお願い致します。

  • 私のコダワリにツッコミを…(ポロシャツ編)

    夏です!夏のファッションアイテムといえば、私的にはポロシャツです。活用頻度の高いアイテムということで、毎年最低一枚は購入しております。さらに、ポロシャツに関しては、私なりのコダワリがありまして、どういうものかと申しますと (1)出来る限り無地のものを買う。ボ-ダ-入りのものは買わない。色目は特に限定しないが、パステルカラ-だけは避ける。 (2)素材は鹿の子のものを選ぶ、ジョンスメのようにハイゲ-ジものは選ばない。形はごくオ-ソドックスなチョウチン袖ものを選ぶ (3)ラルフやラコステのように、一目でそれと分かるワンポイントものは極力避ける。一見どこのブランドかわからないものをチョイスする。 (4)素肌に直接着ない。必ず下にカラ-Tシャツかタンクトップを着る。なぜかというと、素肌に着ると、乳首が鹿の子に刺激されて痛く感じるから(ちなみに私は男です)。 と大体こんなところです。ですが独りよがりな部分も多々あるので、「そんなん変!俺(もしくは私)なら、こういう風に着るけど!」とか「こんなタイプのポロシャツも選んだら?食わず嫌いは損するよ。」的なコメントを頂ければ、視野も広がるかと思います。日々是成長。ご意見、アドバイス、お待ちしております。

専門家に質問してみよう