• ベストアンサー

Windows Live Messenger2009を登録メンバーをそのままにして2008にダウングレードする方法

現在Windows Live Messenger2009をインストールしているのですが、使い辛いので2008にダウングレードしようと思っています。アップデートの時には設定や登録メンバー等がそのまま引き継がれたのですが、ダウングレードで登録メンバー等をそのまま引き継ぐにはどのようにしたらいいのでしょうか?一度アンインストールしないといけないようでしたら、登録メンバーは全て消えてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109301
noname#109301
回答No.1

アンインストールしてもメンバー登録されたものは消えません。 (不具合がある人もいますが) 私は「Windows Live Messenger 2009」だけ削除で大丈夫でしたが中には削除できない方もいるようなので、「Windows Liveおすすめパック」を削除するほうがいいようです。 http://lonelyheart.blog58.fc2.com/blog-entry-1486.html Windows Live Messenger (version 2008) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=7A1AAE73-48CC-4F7A-B445-0487BD5E84EF&displaylang=ja