• 締切済み

メールについて

質問なんですが… 自分には、今好きな人がいます。それで、メールのやり取りをしてるのですが、いまいち盛り上がらず、どのような話題ならお互いに楽しむことができるのでしょうか? それに、こうゆうメールは喜ばれるとか、こうゆうメールは嫌がられるなどありましたら、こちらの方も教えてもらえるとうれしいです。

みんなの回答

• sajin
回答No.3

あまりハナっから飛ばすとネタ切れを起こすかも知れませんし、無理に話題を作ろうとすると見苦しさが出てくるんじゃないかと思います。 メールを重視するのではなく極力、対面を交えれば2人だけの話題でも盛り上がれますし、その会話がメールに繋がり上手くいくと思います。 話のネタとしては、同級生とかなら私はよく最初のウチは共通の友人やクラスの人間の話のが女の子と話すなら無難に盛り上がると思うよ。 私の経験では高校生の女の子の7割は下ネタと5割は洋楽や武勇伝などの(中2的)話はアウトだと思う。

harutugu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、飛ばしすぎない方がいいかもしれないですね。 少し、考えて送ってみます。

回答No.2

無理に盛り上げようと意識すると、ヘンな文章ばかりに なってしまうと思うので、会話口調で日常会話を送ればいいと思います。 私のかかりつけの美容師さん(19歳の女性)がよく言ってますけど、 メールばっかりとか、メールでなんとなく告白してくる奴とか、 ほんとイヤですって言ってましたよ。 会って話す方が好きな人もいるってことですね。 あんまり参考にならないかな? 相手からメールが先に来ることが多いなら、今のところは 大丈夫なんだと思います。

harutugu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、変に盛り上げようと思うよりは普通な感じで行こうと思います。 自分の場合、高校が違うため会うことが無いんですよね…それに、誘ってもいいものかどうかと悩んでしまいます… いえ、大変参考になりました!ありがとうございます。 メールは殆どが自分からですね。その子曰く、自分から送るよりは、送ってきてもらいたいみたいです。

• sajin
回答No.1

質問者様の年齢、性別を教えて頂ければお答えしやすいです。

harutugu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は16歳の性別は男です。 後、メールをやりとりをしている子とは、学校が違います…