• ベストアンサー

「新札幌駅 早朝 食べる」について教えてください

春休みに旅行で札幌に行きます。 それで、経費節約の為にホテルで朝食を取らずに (一人1,000円とかするので) どこか早朝から開いてるお店はないかな?と思いまして こちらに質問させてもらいました。 札幌駅ではなく新札幌駅近郊で、安くて美味しいお店で早朝から開いてるところがありましたら、教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.3

新札幌で働いてます。 そうですね。 ・厚別東食堂 7時オープン 新札幌から徒歩20分 JRバスで5分 ・吉野家(24時間営業) 厚別東食堂の向かい ・マクドナルド(12号新札幌店) 24時間営業 徒歩10分 ・モスバーガー(厚別中央店)日祝のみ8時オープン 徒歩5分 レストランじゃなくてもよければ ・北欧 新札幌DUO店 (道内のパン屋チェーン)8時オープン 自分ならマック行きますね。 安くておいしいかは何とも言いませんが… 新札幌は観光地じゃなくてただの住宅地です。なぜかシェラトンだけドカーンと建ってて、最上階から見えるのは周りに広がる団地群^^; もし北海道ならでは、ということであれば、シェラトンで食べた方がいいですよ。

その他の回答 (3)

  • my_lawson
  • ベストアンサー率26% (119/444)
回答No.4

新札幌、住んでます。 早朝ゆーたら、 マクド 12号新札幌店(24時間営業)か http://www.mcdonalds.co.jp/shop/search/map.php?point=43/2/10.769,141/28/33.553 ミスド 新札幌デュオ ショップ(8時~)か http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=misterdonut&ino=BA388831 なか卵 新札幌店(24時間営業) だな。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&ino=BA688979&grp=nakau 「なか卵」がいいよ。近い。 「札幌厚別東食堂」や「吉野家」なんて、えらい遠くて、あり得ねぇ。

  • pipi-goo
  • ベストアンサー率33% (217/651)
回答No.2

新札幌って駅の周りが栄えているだけでチョッと離れると何にも無い街ですよ。あと、不思議なことに札幌の郊外は食事する場所少ないです。 東京だったら郊外の私鉄の駅でも必ず中華屋さんとか定食屋さんとか喫茶店とかありますけど札幌には殆どありません。 車で行く所なら少しはありますけどね。 節約のためなら新札幌にもセブンイレブンがありますからそこで調達するのもよいと思いますよ。 例外的に早朝から空いているのは遠いですけど札幌場外市場とかですね。新札幌からだと地下鉄一本で行けます(30分位かなぁ)。 ただ、#1の方も書いていますが始発は6時です。

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.1

札幌の者ですが、シェラトンの中で食事をお勧めします。何で早朝に新札幌で外に出歩くの? 札幌は午前6時にやっと地下鉄が動き出す町です。 こちら↓はホテルから約1.2km江別寄りで、国道12号線沿いにある朝7時からやっている数少ない定食屋です。片道20分歩いてもいいならどうぞ(タクシーなら片道1000円弱)。 ●札幌厚別東食堂 (全国展開の「まいどおおきに食堂」のチェーン店) 住所:厚別区厚別東3条3丁目24-79 お店の様子: http://soupcurryblogranking.seesaa.net/article/90956079.html 上には開店時間が11:00と書いてますが、これは古いデータ。現在は朝7時からやってます(お店に確認済み、公式サイトの店舗検索からも確認可能)。 公式サイト http://www.shokudo.jp/index.html 地図 http://map.doko.jp/m/sc=10823801 早朝というのは、いったい何時なんでしょう。 タクシー代などを考えると、早朝に出歩くと、逆にソンですよ。 新札幌駅周辺の様子(昼間): http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A15_1.htm http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A15_2.htm 新札幌駅には大きなバスターミナルや地下鉄の駅があるため、朝は札幌中心部に向かうサラリーマンや、通学の中高生でごったがえして、のんびり食事どころではないですよ。駅横のダイエーも午前10時開店です。 このあと、だれかが駅近くで早朝やっているお店を見つけてくれるかもしれませんけど。

関連するQ&A

  • 新札幌駅周辺で・・・

    2泊3日で北海道に行きます。新札幌駅近くのホテルに宿泊しますが、食事がついていません。初日や、三日目は、札幌のほうでの計画があります。二日目はホテル周辺でゆっくりしたいと考えていますが、新札幌駅の近くで、安くて美味しい食事がとれるところはありますか?(旅行だから少しは高くてもいいかなー。)小学生の息子2人が一緒で、一人は何でもOK、でも次男のほうは魚介類はあまり好きではありません。母親の私は何でも良いのですが、何でもあり、のお食事どころがあったら教えていただきたいです。また朝食は近くのコンビ二で調達する予定です。

  • 新札幌駅で乗り換えるべきでしょうか??

     9月中頃に北海道へ旅行します。  1日目に函館へ行き、2日目の9時30分発のJR(北斗、札幌まで指定席取りました)で小樽へ向けて行く予定です。  2日目の目的は小樽へ行くことなのですが、札幌から快速エアポートに乗り換えるつもりでしたが、新札幌駅というところでも乗り換えできると知りました。  札幌から小樽まで30分くらいとのことだったので、立ってもいいかな・・と思っているのですが、乗り換えのホーム等が違えば、荷物もあるので焦ってしまうかな・・などと悩んでいます。  実際どうするのが一番簡単なんでしょうか?  単純なことで悩んでしまっているのですが、北海道の鉄道なんて初めてで、不安でいっぱいです。  どうか教えてください。お願いします。

  • 新札幌駅近くのコインランドリーを探してます

    今週末、新札幌のシェラトンホテル札幌に宿泊予定です。 小さい子どもがいるので、ホテル近辺でコインランドリーを探しています。 銭湯の隣にあるようなランドリーでもいいのですが、どなたかご存知の方教えていただけますか。 ちなみに「いずみ湯」という銭湯が新札幌駅近くにあるそうですが、コインランドリーもありますか? (さっきタウンページを見たらいずみ湯が出てこなかったのですが営業されてるでしょうか)

  • 新札幌駅と厚別駅の徒歩での乗換え

    年末年始で北海道&東日本パスを利用しての旅行を計画しています。 青森から急行はまなすに乗り新札幌に5:55着、徒歩で厚別へ行き、6:15に乗れたらいいな、と思っています。 他の方の書き込みで徒歩18分とありましたが、季節は夏でした。 私は雪道が慣れていないうえ、まだ暗い時間帯だとおもいますので、乗り換え時間20分は無理ですよね・・・ で、タクシーなんですが、新札幌駅前に早朝から常駐しているかご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください。 あと、おおよその運賃も分かれば教えてください。 1000円以上かかるならば、普通に札幌乗換で滝川~深川を特急にして740円別途支払う方がいのかなと思いますので。 宜しくお願いします。

  • 新札幌から、電波塔やすすきのへ行くには?

    新札幌の駅近くのホテルに泊まります。 夕方遅くにホテルを出て、電波塔から夜景を見た後に、すすきのでの夕食を考えてます。 電車ではどのように行ったらよいでしょうか? JRで札幌まで行き、歩いて電波塔に行くのが一番早いですか? 電波塔から、すすきのはどれ位かかりますか? また、すすきのの居酒屋に行きたいのですが、お勧めの店を教えて下さい。 なお、お酒は飲めないです。 宜しくお願いします。

  • 求む!新札幌周辺の食べ物*観光情報。。。

    求む!新札幌周辺の食べ物*観光情報。。。 6/17から6/20の昼まで、札幌に行きます。 17日・18日は取引先との打ち合わせで、19日・20日に観光の予定です。 3泊とも新札幌シェラトンホテルです。 (残念ながら、彼氏ではなく先輩との出張なのですが。。。) (1)17日夜ゴハン 18:30千歳到着 新札幌で、ゴハンと軽くお酒が楽しめるお勧めのお店を教えてください。 人数は2人(男1+女性1)です。居酒屋のレベルでかまいません。 (2)18日 夜ゴハン 18:00頃~    新札幌付近の美味しいお寿司屋さんやレストラン(中華でもOK)を教えて下さい。 予算(ドリンク抜き)は1人5,000円程度です。 (3)19ー20日 観光 新札幌の近くで雄大な北海道を堪能できるスポットを紹介してください。 電車やバスを利用する予定ですが、必要ならレンタカーを借ります。新札幌から遠く離れる予定はありません(最大、車で30分程度まで)。新札幌ってどうゆう町ですか? 近くに牧場や大きな森とかありますか。 帰りは20日午後1時台の新千歳空港発で帰ります☆ 最後に1つ質問ですが、札幌駅に向かって新札幌駅を出るとすぐ2、3分で、車窓の左手に見えるビルの屋上に 時計台らしきものが見えます。あれは何でしょうか。出張の折、いつも疑問に思ってます。 質問が多くてすみませ んが、一部だけでもかまいません。 新札幌の近くに住んでいらっしゃる方、回答お願いします!

  • 札幌・新札幌でイチオシの穴場求ム

    ちょうど雪祭りの時期に北海道に行くことになったので雪祭りを見学しつつ、札幌を楽しみたいと思っていますが、実は人が多いところに行くのがあまり好きではないので、おちつける穴場を探しています。 団体さんなどの少ない、ひとりかふたり単位で行動する人たちがおちついてゆっくりしているようなところをご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに新札幌駅近くのお勧めドコロも教えていただけるとうれしいです。 お店でも、場所でも、結構です。

  • 北海道♪札幌、新札幌周辺でおいしい居酒屋

    おはようございます。 八月初旬に北海道旅行に行きます。 新札幌に宿泊するのですが、おいしいおすすめの居酒屋 教えて下さい。 じゃがいも♪とうもろこし♪の農作物 &魚介系のおいしいお店がいいです(^^) 電車移動ですが、札幌まで足をのばしてもいいので、 おすすめのお店♪お願いします。

  • 高知の早朝の過ごし方について教えて下さい

    来年の2~3月くらいに、大阪から金沢へ旅行に行く予定です。 色々調べて計画をしているところですが、現地の方、少し助けて下さい。 節約旅行なので、大阪からは夜行バスを使っていきたいと思いますが、朝5時過ぎくらいに着いてしまいます(^^; お店や観光地があくくらいの時間まで、どこか時間をつぶせるところはありますか? 身支度を整えられて、仮眠が取れれば一番ベストなので、出来ればホテルの早朝ユースなどがあればいいのですが・・・ 金沢駅近くでそのようなプランをやっているホテルがありましたら教えて下さい。 また、他にも「ここでこれくらい時間つぶせるよ」という情報がありましたらあわせて教えて頂けたら嬉しいです。(朝が余りに早く着くので、24時間営業のお店など) 宜しくお願い致します。

  • 金沢の早朝の過ごし方について教えて下さい

    タイトルと内容を間違えてしまったので、再質問です。申し訳ありません。 来年の2~3月くらいに、大阪から金沢へ旅行に行く予定です。 色々調べて計画をしているところですが、現地の方、少し助けて下さい。 節約旅行なので、大阪からは夜行バスを使っていきたいと思いますが、朝5時過ぎくらいに着いてしまいます(^^; お店や観光地があくくらいの時間まで、どこか時間をつぶせるところはありますか? 身支度を整えられて、仮眠が取れれば一番ベストなので、出来ればホテルの早朝ユースなどがあればいいのですが・・・ 金沢駅近くでそのようなプランをやっているホテルがありましたら教えて下さい。 また、他にも「ここでこれくらい時間つぶせるよ」という情報がありましたらあわせて教えて頂けたら嬉しいです。(朝が余りに早く着くので、24時間営業のお店など) 宜しくお願い致します。