• ベストアンサー

このチョコレートはどこで売っていますか?クラブやスナックで出る物です

クラブやスナックでチョコレートを頼むと、たまにすごく美味しいチョコレートが出て来ることがあります。 包み紙には「chocolate」とだけ印字されていて、メーカーなどはわかりません。 そういうお店専用の卸問屋があるのかもしれませんが、売っている場所をご存知の方がいらしたら教えてください。 チョコレートを出してくれたお店で聞くのが一番手っ取り早いとは思うのですが、行く機会がないので・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 青い包み紙の方だけの回答です。 ちょっと違う気もしますが、ティラミスチョコじゃないかなと思います。 お菓子の専門店「マルシゲ」で私はよく買っていました。

参考URL:
http://www.marushige-brand.com/original/100000002445.html
fujisantaro
質問者

お礼

こんなあいまいな質問に答えていただきどうもありがとうございました! 青い方は、ラグビーボール型のチョコレートの中にアーモンドが入っていてココアパウダーのまぶしてあるものだったので、確かにマルシゲさんのかもしれません。 ただ、マスカルポーネじゃなくて普通のチョコレートコーティングだったような気もするのですが・・ 何とか入手して確かめてみたいと思います。 どうもありがとうございました。 ピンクの方はどうやら高岡食品工業さんのらしいです。