• ベストアンサー

このチョコレートはどこで売っていますか?クラブやスナックで出る物です

クラブやスナックでチョコレートを頼むと、たまにすごく美味しいチョコレートが出て来ることがあります。 包み紙には「chocolate」とだけ印字されていて、メーカーなどはわかりません。 そういうお店専用の卸問屋があるのかもしれませんが、売っている場所をご存知の方がいらしたら教えてください。 チョコレートを出してくれたお店で聞くのが一番手っ取り早いとは思うのですが、行く機会がないので・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 青い包み紙の方だけの回答です。 ちょっと違う気もしますが、ティラミスチョコじゃないかなと思います。 お菓子の専門店「マルシゲ」で私はよく買っていました。

参考URL:
http://www.marushige-brand.com/original/100000002445.html
fujisantaro
質問者

お礼

こんなあいまいな質問に答えていただきどうもありがとうございました! 青い方は、ラグビーボール型のチョコレートの中にアーモンドが入っていてココアパウダーのまぶしてあるものだったので、確かにマルシゲさんのかもしれません。 ただ、マスカルポーネじゃなくて普通のチョコレートコーティングだったような気もするのですが・・ 何とか入手して確かめてみたいと思います。 どうもありがとうございました。 ピンクの方はどうやら高岡食品工業さんのらしいです。

関連するQ&A

  • 中国上海のスナック教えてください

    中国上海市にあるクラブかスナック(友人はスナックと言う)か分かりませんが,Gクラブというお店の事を押して頂けませんか? ご存知の方,場所とどういうお店なのかを教えてください。宜しくお願いします。

  • スナックとクラブの違いを教えて下さい。

    先日、得意先の接待で二次会に。お店の看板は、「スナック○○○」でしたが、女性スタッフが客の隣に座り接客しています。いかがわしい行為はありませんでしたが、スナックって客の隣に女性スタッフが座るかな?と思いながら楽しんでいました。後で聞くとクラブだとか。私、クラブなんて入ったことありませんでしたので、クラブであれば看板もクラブ○○○となんでしていないのかなと。 スナックとクラブではクラブの方が高級感がありますが、店の内部ってどう違うのか、また開拓する方法も出来ましたら伝授下さい。

  • 目白にあるチョコレート屋さん

    一年位前にテレビの情報番組で、目白にある手作りチョコレートのお店が紹介されていました。その後近くまで行く機会があり、探してみたのですが見つけることができませんでした。お店の名前も場所も不明で、分かっているのは目白近辺にあるということだけです。どなたかご存知の方が居られましたらご回答願います。

  • スナックやクラブにお勤めの方にお聞きしたいのですが・・お店のお客さんか

    スナックやクラブにお勤めの方にお聞きしたいのですが・・お店のお客さんから個人的に自宅にお中元やお歳暮を頂くことは、ありますか?

  • このチョコレートを売っているお店を教えてください

    この写真のチョコレートを売っているお店をさがしています。 スイスのチョコレートなのですが、肝心のブランド名(上記赤い部分)が見えません。 裏には株式会社:エイムとありますが、電話番号がつながりません。 このチョコレートをご存じの方、スイスのメーカーまたは売っているお店をご存じの方は是非教えてください。

  • 15年くらい前に食べたチョコレートの名前

    15年くらい前に食べたチョコレートの名前が思い出せません。 そのチョコレートは薄さ2ミリくらい、3.5センチ四方くらい。 「大人の味」と、子供ながらに思った記憶があります。 甘さが控えめだったのかもしれません。 ブルーの薄い包み紙(銀紙ではない)で一枚一枚包んであったような 気がするのですが、どこのメーカーのものか全く覚えていません。 わかる方いましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • スナックのアルバイトの面接へ行くのですが‥

    今週、スナックのアルバイトの面接があるのですが、場合によってはその日に体験してもらうので服装をそれなりにしてきてほしいと言われました。 言われた時に聞かなかった私がいけないのですが、スナックでのお仕事は初めてなので どんな服装がいいのか よく分かりません‥ ちなみに、そのお店は家の近くにある割と小さなお店です。高級クラブのような感じのお店ではないと思います。 スナックでのお仕事の経験がある方や、よくスナックに行かれる方のアドバイスがほしいです。よろしくお願いします。

  • パブ・スナック・クラブ・バー・ラウンジ??

    カテゴリーが不明ですが、タイトルに書いた所謂「呑み屋」ですが、パブ・スナック・クラブ・バー・ラウンジの夫々の、区分と言うか定義はあるのでしょうか? 違いが分りません・・・ ご存知の方よろしくお願い致します。

  • アルゼンチンのチョコレート

    アルゼンチンのチョコレートで、KOUCHIというメーカーさんのものを探しています。 KOUCHIは昔からあって、一時期倒産したという噂もあったようですが、 現在はまたチョコレートを作っているようです。 沖縄から移住した人が立ち上げた会社だと思います。 以前はよくお土産で貰っていました。 今度アルゼンチンに行く機会ができたので、買って帰りたいのですが 情報が少ないのでどなたかご存知の方、どうか教えてください。

  • スナックで働こうか迷っています

    私は今スナックで働こうか迷っています。 現在学生で、普段は夜に飲食店で働いていますが、シフトが少なく、かけもちでアルバイトをしようかと考え始めました。 そこで、とあるスナックの求人に目が止まりました。 そこは、所属している女性スタッフ(平均年齢20歳前半)が百人弱のわりと規模が大きいお店で、ウエイトレスもいるそうです。 ノルマや同伴、アフター、罰金は無いそうです。時給は1500円~です。 一番は体験入店をしてきて自分で確認することですが、このスナックは私のイメージしているスナックとだいぶ離れています(私のスナックのイメージはママがいて、女性スタッフが数人いて、雑用等もスタッフがする、こじんまりとしたお店)。 このスナックはニュークラブみたいなカンジなのでしょうか? そしてもし働くとしたら、私は髪がほぼ黒の茶色のストレート(ロング)なのですが、もう少し派手にした方が良いでしょうか? 夜の仕事は初めてなので、今ひとつ体験入店希望の電話をする勇気が出ず、その前にこちらで質問させていただきました。

専門家に質問してみよう