• 締切済み

産後の夫婦生活

こんにちは。 こんな事 聞くのも微妙なんですが よろしく御願いします。 結婚して 1年くらいで赤ちゃんを授かって 今 産後2ヶ月なんですが (結婚してからは1年8ヶ月くらい) 妊娠中(中期)からパパと一切エッチをしていません。 妊娠中は 赤ちゃんに影響があったら怖いからしなかったんですが 産後に話してたら 「今の体系では気分が乗らない」と言われました。 たしかに 10キロ増えて まだ半分しか減っていなくて しかも体系はそのまま 妊娠中みたいにポテポて/ 今 28歳なんですが 35歳くらい。 ちなみに 身長152センチで 今の体重52キロ 体脂肪は 驚きの31くらい。 しかも 長い間ないので キスしようとしても恥ずかしくてできません/ それに 産後のせいか まったく性欲がでません しかし なんで 急に恥ずかしくなるんだろう。 前に 最近ちゅうしてないな~という会話から ふざけてチュウしよとなったんですが すんごく恥ずかしくて できない!!! なんか つき合った当時みたいです。 相変わらず パパの事は好きなんですが なぜ恥ずかしい?   このままいったらセックスレス確実?? どうしたらいいですか? 今 ガードルも買って 体系戻すようにがんばるんですが。。。

みんなの回答

• milkmaron
回答No.1

旦那様、なんともデリカシーのない発言だとは思いますが・・・^^; 産後なんてみんなそんな感じじゃないんでしょうか? 私も昨年出産して、10キロ増が出産後2ヶ月なんて 同じ感じでしたよ。 私は元々細い体型だったのでジーパンがSサイズしか持ってなくて 当然全てアウトで入らずショックを受けて友人とジーンズを買いに走りました! 私は混合でしたが戻ったのは4ヶ月位だったと思います。 周りをみても早い方だと思います、1歳過ぎた今でも産院で一緒に なった友人は完全に戻ってない~!という人は多いですし。 その時に思ったのはジーパンは入らないけどスカートは 入ったので骨盤が大きく影響してるのかな~? と思って骨盤の歪みを治す座布団?みたいなのを買いました。 産後しばらくはトコちゃんベルトというのもしてました。 その効果?と、丁度子供も寝なくなって抱っこでひたすらウロウロ という時期が重なって一気に体重が落ちました。 これからまだまだ体力を使うんですから、無理して痩せて 体調を崩さないように気をつけて下さいね! 因みに私は産後、そばで子供が寝ていると思うと性欲が出ず・・・ 旦那には悪いとは思うけど母性が勝っちゃう時期なんですかね?

aaarrreeii
質問者

お礼

そうなんですよね。 ほんまに体系戻らん。 ってか うちのだんなは本当に昔からデリカシーのカケラもないです。 それにしても びっくりするくらい妊娠中からも性欲なくなってたものの 産後 こんなにも性欲ななくなるとは思っていませんでした。 こりゃ 多少の浮気をする世の男性の気持ちもわからなくもないかも。。。 うちも トコちゃんベル戸チャレンジしてみます。