• 締切済み

受信拒否

自分のhotmailのアドレスに友人の携帯ezwebからメールが送られましたが、そのメールに「安全確保のため、このメッセージは受信拒否されました。」とあり、アドレス帳の登録や返信ができませんでした。セキュリティーのフィッシング防止機能をなしにすればいいのでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>アドレスをコピー貼り付けではだめなのでしょうか?同様にアドレス帳にこぴーしようとしても同じ警告がでます。すみません。か。 恐らくアドレスがドットの連続などの特殊な文字列になっているからでしょう。 こういうアドレスはHotmailでは受け付けないのです。 相手がアドレスを変えてくれない限りHotmailでは受信できないですね。 他のアドレスで受信するようにするしかないですね。

hakubai
質問者

補足

回答ありがとうございます。たしかにドットがおおいアドレスです。ただ、ドットが1つのアドレスも1件同じ症状です。また、コピーはできませんでしたが、一度迷惑メールのホルダーに入れて、迷惑メールではないと復活させると差出人セーフリストに入りました。その状態で拒否されないかもう一度やってみます。

• violet430
回答No.1

差出人セーフ リストを使って下さい。 オプション - その他のオプション - 差出人セーフ リストと受信拒否リスト から設定できます。

hakubai
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。補足にあるようにやってみたのですが、どうもうまくいきません。セーフリストの使い方をもう少し詳しく教えていただけないでしょうか。

hakubai
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 受信拒否されたメールのアドレスをコピーして、差出人セーフリストに貼り付けて、設定と押したのですが、そのとき、アドレスが消えて、以下のような警告がでました。  電子メール アドレスは「name@example.com」のように入力する必要があります。ドメインは「example.com」のように入力する必要があります。 アドレスをコピー貼り付けではだめなのでしょうか?同様にアドレス帳にこぴーしようとしても同じ警告がでます。すみません。