• 締切済み

彼の浮気、彼の失恋、私との復縁。動揺しています。

Kinaco-PANの回答

回答No.5

内容だけを見て客観的にみると 質問者様はキープちゃんで、便利な女に見えますね。 でも、内容が事実だったとしても彼は隠しておきたかったんじゃないの? 彼の事を好きでがんばってたら将来があったかもしれない。 (現に質問者様のような方でも結婚されて幸せになってる人いますよね?) 1ヶ月前くらいからやり直してていまの彼が冷たいとかそっけないとか 浮気しているような兆候があるのかないのか定かではないですけど、 別れてる間の事を調べ上げてショックを受けられても彼も困ると思います。 >私と別れた直後に告白 >返事を保留にされている時期と重なる >復縁することにした直前振られている これらについても二股とか掛けてない彼で誠実な方だと思いますよ。 それよりも 質問者様の別れの理由になるほどの嫉妬や束縛、他人の携帯を盗み見る行為・・・ まずはこれを正していくのが今後の幸せに繋がると思います。

dogeye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさんの方からアドバイスを頂き、うれしくおもいました。 手厳しいお言葉ですが、身にしみます。私にも、問題があります。 嫉妬や束縛をした内容は、ごく一般的なのではないかな?と思っています。 ただ、それは嫉妬や束縛では解決しない問題(明らかに愛情ある彼氏の態度ではない)なのに、 嫉妬や束縛、携帯を見るなど、間違った手段で解決を図ろうとしてしまいました。 根本的なことが、わかっていませんでした。 思わぬ流れで進展があったため、ご報告です。 昨晩、話の流れで、またもや周囲へ言いたがらない彼の言動があり、 「私とはまじめに付き合っているんだよね?」と確認しました。 すると、 「・・・結婚を前提にという意味であれば、まじめとは言えない。結婚はないような気がしている。  だから周囲の人たちに伝えることは気が進まないし、プレゼントもなんとかあげないように話をしていた。」 と正直に気持ちを話してくれました。 今は、ショックを受けていますが、彼の気持ちがわからなくて悩むことはなくなりそうです。 現実を受け入れて行こうと思います。 紀香みたく、「スパッと前向きに!」と言いながら、この失恋を乗り切っていきたいな・・・!