• 締切済み

彼の浮気、彼の失恋、私との復縁。動揺しています。

Kinaco-PANの回答

回答No.5

内容だけを見て客観的にみると 質問者様はキープちゃんで、便利な女に見えますね。 でも、内容が事実だったとしても彼は隠しておきたかったんじゃないの? 彼の事を好きでがんばってたら将来があったかもしれない。 (現に質問者様のような方でも結婚されて幸せになってる人いますよね?) 1ヶ月前くらいからやり直してていまの彼が冷たいとかそっけないとか 浮気しているような兆候があるのかないのか定かではないですけど、 別れてる間の事を調べ上げてショックを受けられても彼も困ると思います。 >私と別れた直後に告白 >返事を保留にされている時期と重なる >復縁することにした直前振られている これらについても二股とか掛けてない彼で誠実な方だと思いますよ。 それよりも 質問者様の別れの理由になるほどの嫉妬や束縛、他人の携帯を盗み見る行為・・・ まずはこれを正していくのが今後の幸せに繋がると思います。

dogeye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさんの方からアドバイスを頂き、うれしくおもいました。 手厳しいお言葉ですが、身にしみます。私にも、問題があります。 嫉妬や束縛をした内容は、ごく一般的なのではないかな?と思っています。 ただ、それは嫉妬や束縛では解決しない問題(明らかに愛情ある彼氏の態度ではない)なのに、 嫉妬や束縛、携帯を見るなど、間違った手段で解決を図ろうとしてしまいました。 根本的なことが、わかっていませんでした。 思わぬ流れで進展があったため、ご報告です。 昨晩、話の流れで、またもや周囲へ言いたがらない彼の言動があり、 「私とはまじめに付き合っているんだよね?」と確認しました。 すると、 「・・・結婚を前提にという意味であれば、まじめとは言えない。結婚はないような気がしている。  だから周囲の人たちに伝えることは気が進まないし、プレゼントもなんとかあげないように話をしていた。」 と正直に気持ちを話してくれました。 今は、ショックを受けていますが、彼の気持ちがわからなくて悩むことはなくなりそうです。 現実を受け入れて行こうと思います。 紀香みたく、「スパッと前向きに!」と言いながら、この失恋を乗り切っていきたいな・・・!

関連するQ&A

  • 復縁したいです。

    2ヶ月前に、3ヶ月付き合った彼氏に喧嘩が原因で振られてしまいました。 まとめて言うと、原因は私のヤキモチや干渉が原因だったと思います。 別れて2ヶ月経ちましたが、まだ彼との復縁を望 んでいます。 ですが、彼はもう違う女の子と2人で1度遊んでしまいました。 付き合うかどうかはわかりません。 彼とは1ヶ月くらい全く連絡も取っていませんでしたが、最近になり、私から連絡をして、たまに電話もするようになりました。 彼は私が好きだということはたぶん気づいています。 また1度2人で遊んだ女の子のことは、告られても付き合わない。や、別に狙ってないよ、今は誰とも付き合わない、遊びたい盛りと言っていました。 私が先輩からアプローされている話をすると、根掘り葉堀りきいてきたり、先輩と付き合えばいいじゃん、一緒に寝れば?などと言って来ます。 そんなに言うなら、一緒に寝るよ。と言うと、 え、ほんとに?!という感じでした。 なので、冗談まじりというか、私には強がりに聞こえてしまいます。 電話もしていい?と聞くと、 ちょっとだけね。と言いながら、1時間もしてくれます。 また電話してもいい?と聞くといいよと言ってくれて、LINEもしてきていいよと言われました。 彼はプライドが高く、高飛車なところがあります。 別れてすぐは、とても冷たかったからこそ、今このような状態になれてとても嬉しく、期待もしてしまいます。 今後遊ぶ予定も立てていますが、お互い忙しく、なかなか決まりませんが彼も遊ぶことを了承しています。 男友達に相談をしても、それは頑張れば復縁出来るよと言ってくれています。ただ彼の性格上、私がものすごく下手に出て行くしかないと言われました。 LINEは少し続いてたんですが、 返事しなくてもいいような内容を送ったら返って来なくなってしまいました。 客観的に見てどう思いますか? 彼は何を考えているのでしょうか? 私は彼のことが大好きです。

  • 夫の浮気

    結婚1ヶ月の主婦です。 たまたま夫の携帯をのぞいてしまいました。いけないとは分かっていますが好奇心で。仕事が忙しく帰りが遅いといつもいっていますが、仕事ではなく合コンにいっているようです。また、以前の合コン相手には結婚したことを言ってないらしく、結婚式から新婚旅行までの休暇は「友達の結婚式&同窓会&仕事で○○(海外)に行って来る」などとウソまでついています。海外出張が頻繁にあるのですが、そこでも女の子と合流しているようです。合コンに行くなとはいいません。私は合コンに行くことをかくされているのがいやなのです。ウソまでついていくことが許せません。また結婚したことを隠しているのも・・。仕事で疲れていると思っていたのにこんなこととは・・・隠すということはその彼女とうまくいきたいと思っているからですよね。まだ結婚してから1ヶ月。いいアドバイスをお願いします。特に男性の方。

  • 元彼と復縁したい。

    3ヶ月付き合った彼氏に 1ヶ月前に振られてしまいました。 原因は喧嘩で、私に幻滅したと思います。 割り切れないこともあると言われました。 同じサークルで授業も一緒なので 週に1回は顔をあわせていました。 変わるから見てて、遊ぶ約束 ↓ 彼は合コン、男女含めて遊びまくり ↓ 期待はしないで欲しい 今は無理としか言えない 先のことなんてわからないけど だからって期待させるようなことは言わない と言われました。 彼は今、サークルの1年生の女の子と遊ぶのをすごく楽しんでいます。 ですが私が言い寄られてる他の男子の話をすると、根掘り葉堀り聞いてきます。 別れてから少し連絡を取っていましたが、今は全く取っていません。 友達には、喧嘩が原因かもしれないけど、他の女の子とも遊びたくなっちゃったんじゃない?と言われました。 確かに付き合ってる時は全く友達とも遊ばずデートばっかりだったです。 彼の中で私の存在は消えちゃったと思います。 でも遊ぶ日にちだけ決まっていて、彼がバイトを休みにしたかどうかで遊ぶかが決まります。 男の人で、新しい出会いが盛んな時期で、遊びたくなって別れたものの、やっぱり戻りたいなって思うことってありますか? 復縁された方で、このようなパターンの人いますか?? また元カレ元カノと2人で遊ぶってなったときは、復縁に近づいてますか? もし遊ぶことになったらどんな感じで接したらいいのでしょうか? たぶん彼は私がまだ好きだと思っています。

  • 復縁して良かったどうか

    21歳大学生です。 同い年の彼が私に内緒で、ライブで知り合った女の子とご飯に行っているのを彼の携帯を見て発覚しました。 彼はその女の子に対して一切恋愛感情もなく、私に報告したら怒られるからと言っていました。 別れたくはなかったですが、内緒にされていたことがショックで信頼をなくしたので、別れを告げました。 それを聞いて彼は別れたくないと必死で私を止めていました。 結局別れ2ヶ月ほど経ってから、彼から復縁を申し込まれました。 当時は恋愛感情がないから普通にご飯に行ったが、今考えると彼女がいるのに2人で会うのは酷いことをしたと反省していました。 内緒にされたのは許せないので2度と内緒で行かないことを約束し、女の子に気持ちが移ったわけではないので彼を許し復縁しました。 ですが、彼を許して復縁して良かったのかと考えてしまいます。 もしこのような事が起きた場合、皆さんはどうするか意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 浮気性の彼とうまくやる秘訣は?

    大学生です。 7ヶ月前に振られて別れた彼と、復縁しました。別れた原因は、彼の女好き+女友達の多さに対する私のヤキモチ妬きに彼が耐えられなくなったからです。別れてから音信不通になった時期もありましたが、3ヶ月前に再会してまた仲良く遊んだりするようになり、最近弾みで寝てしまい、けじめをつけたくてとうとう絶縁宣言をして距離を置いたら「やっぱりお前がいなきゃつまんない。本気で離れてみてお前の存在のでかさを痛感した。また一緒になろう。」と告白されました。 しかし、果たして今後うまくいくものかどうか不安でたまりません。彼は女の子にモテる上に浮気性なところがあります。こんな彼とうまく付き合っていく秘訣があったら教えてください。 とりあえず、周りの女の子に負けないよう自分磨きに精を出し、女関係を疑って変な詮索をしすぎないようにしたいとは思っています。

  • 復縁を望んでいます。。。(長文です)

     1ヶ月ほど前、3ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 彼は「嫌いになったわけじゃない」「好きかどうかわからなくなった」「素になりきれない」私の気持ちが「重い」と言っていました。 (しかも別れ話で泣きじゃくってしまいさらに重く思われました)  別れ話は途中途中に関係のない話で笑いあったりして、 嫌な雰囲気ばかりの話し合いではなかったと思いますが、 最後は、「ね~お願い、別れたくないの」「ダメ」のお互い一点張りでした。(彼も困っていました) 1度決めたことはやり通さないと気が済まない彼に負けて別れることになったのですが、やはり納得できないんです。 別れが決まってからも手を出せば繋いでくれるし、 別れる間際になればなるほどすごく悲しそうな愛しそうな笑顔をするんです。 彼も胸が苦しいと言っていたし全く未練がないというわけではない気がするんですが。。。 また、彼には家族のように思う元カノがいます。 元カノはたぶんですが彼に多少の未練が感じられます。 その元カノに彼氏ができそうになり、気になっている上に 私と別れて寂しさを感じている彼に、元カノとの復縁がありそうで恐いです。  彼の別れの理由や私の対応からして私が彼と復縁することは難しいでしょうか。 元カノと復縁することがなにより嫌なのですがその可能性は高いのでしょうか。 彼のみぞ知る、ですがよろしければ客観的な意見をお願いします。

  • 彼氏の浮気?~復縁

    数日前の出来事なのに、まだ心の傷が癒えません。 どなたかアドバイスを頂けたら、嬉しいです。 私には付き合って半年の彼がいます。2人とも30代前半です。 元々、怪しい行動(隠れての電話など)はあったのですが、確かめるのが怖く聞いていませんでした。 この前、私が彼の携帯を蹴り落としてしまい、拾いました。 物音で目を覚ました彼は、携帯を持ったままの私を、中身をみたと勘違いし、洗いざらい告白してきました。 私と共通の友人に告白をされ、返事を保留にしてると言いました。 その人が好きだとも言いました。 私とは、曖昧なまま付き合ってきたと言っています。 もし、バレなければ二股も考え、いずれバレると思ってたそうです。 何時間も話し合い、彼→私も好きな人とも別れる。私とは友達関係を維持したい。 私→彼の過ちを受け入れる。好きな気持ちは変わらない。私への気持ちが多少あるなら付き合いたい。 と平行線のままです。 正直、裏切られた気持ちで人を信用できなくなるくらいダメージを受けました。 それほどまでに大好きでした。 また彼に会って話をしたいです。 その前に、未練がましいですが、後悔しないよう、大好きだった事や一緒にいて良かった事などをメールで伝えたいと思います。 このようなメールはありですか? また、彼と復縁できる可能性は 彼が、友達関係の女性を好きと言うので低いと思います。 それでも、可能性が高まるよう出来ることはありますか? 取り留めない質問ばかりでごめんなさい。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 復縁について。

    こんにちは。質問させてください。 以前も質問させていただいた彼女とのことです。 当方27歳、彼女28歳、子供6歳(4月から小学生) 約二ヶ月前に彼女から別れを告げられ、それからたまにメールや電話、子供と3人で遊びに行くなどしていました。 今でも変わらず彼女と子供が好きで、ずっと復縁したいと思っています。 そして昨日も子供を含め3人で遊びに行きました。 当方の就職祝いでプレゼントをもらい、夜は彼女とお酒を飲み、そのまま彼女の家に泊まりました。 お酒を飲んでる時、言うつもりではなかったのですが、自分の気持ちが抑えられなくて彼女に復縁申し出てしまいました。 彼女は「復縁する気はないわけじゃないけど・・・」 と言い、そのまま話しは流れてしまいました。 友人たちは私たち3人を見ていると、いずれまた戻りそう。 でも、それは長い目で見てのことだから時期を急ぐなと言っていました。 しかし酒の力と彼女と子供を見ていたら、自然に口から『復縁』の言葉が出てしまいました。 自分は言う時期を早まったと思い、彼女が離れて行くのではないか心配です。 支離滅裂な文章ですが、読んでみて感じたことを書いていただければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 復縁の可能性。

    こんばんは。 数時間前に同じ内容で質問させていただきましたが、質問内容が明確でなかった為、訂正して改めて質問させていただきます。 以前も質問させていただいた彼女とのことです。 当方27歳、彼女28歳、子供6歳(4月から小学生) 約二ヶ月前に彼女から別れを告げられ、それからたまにメールや電話、子供と3人で遊びに行くなどしていました。 今でも変わらず彼女と子供が好きで、ずっと復縁したいと思っています。 そして昨日も子供を含め3人で遊びに行きました。 当方の就職祝いでプレゼントをもらい、夜は彼女とお酒を飲み、そのまま彼女の家に泊まりました。 お酒を飲んでる時、言うつもりではなかったのですが、自分の気持ちが抑えられなくて彼女に復縁申し出てしまいました。 彼女は「復縁する気はないわけじゃないけど・・・」 と言い、そのまま話しは流れてしまいました。 友人たちは私たち3人を見ていると、いずれまた戻りそう。 でも、それは長い目で見てのことだから時期を急ぐなと言っていました。 しかし酒の力と彼女と子供を見ていたら、自然に口から『復縁』の言葉が出てしまいました。 自分は言う時期を早まったと思い、このことで彼女が離れて行くのではないかと心配です。 彼女の言った「復縁する気はないわけじゃないけど・・・」という言葉は、今すぐには無理にせよ、復縁の可能性を少しでも期待してもいいということなのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 別れた人との復縁についてご意見ください。。

    別れた人との復縁についてご意見ください。。 ダイスキな人だったのですが、私が仕事のことしか考えられなくなり、別れました。その頃彼は、身内を亡くしたり仕事で悩んでいたり・・・と精神状態もあまり良い状態ではありませんでした。そんな時に別れを切り出した私は、ほんとに最悪だと思うんです。しかし、あれから4ヶ月。まったく連絡もなかった彼から突然会いたいと言われ会いました。彼は、あの時自分は自分でいっぱいいっぱいだった、お前を守れなかった。ツライ思いしてるお前に何もしてあげられなかった。でも、この4ヶ月、仕事を楽しもう変わろうって思って、お前に追いつこうと思って、ここまできた。今なら幸せにする自信がある。と言ってくれました。が、保留中。。。;;突然のことで頭が混乱してしまい。。。客観的に考えて、これってあなたならどうですか??寄りをもどしますか??よろしくお願いします。