• ベストアンサー

acerのサポートはどんな感じでしょうか?知っていたら感想を教えてください

先日ヨドバシカメラにいったときacerのデスクトップパソコンを見ました 内容を見ていると非常にコストパフォーマンスが良いと言うことに気がつきました。 買いたいと考えているのですが、最近ネットブックの登場で有名になった会社なので よく分からない部分が多すぎます。そういったところで悩んでいます 実際acerのサポートはどういった感じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bubu9
  • ベストアンサー率62% (73/117)
回答No.2

メールでのサポートを2回しました。 一回目は、サポート要員も少ない時期だったかもしれませんが、返事が返ってくるのに一週間ほどかかったと記憶しています。 二回目のときは、ネットブック発売もあってサポート要員もそれなりに増えていた様で二日ほどで返事が返ってきたことを覚えています。 ほかの会社のサポートと比べると(といっても富士通のサポートを一回受けただけですが)ひどいとはおもいませんでした。(むしろ富士通のサポートのほうが丁寧すぎた感じですが) まぁこのあたりの感覚は個人個人で違いがあるので一概に言えませんし、 特にサポートを受ける状況は、ユーザーがトラブルで心理的にもあせっている状況なので、ちょっとした行き違いなどから感情的になってしまうこともあるとおもいます。 所詮、人と人とのやり取りなのでうまくサポートを使ってやるぐらいの気持ちでいたほうがいいんじゃないかと思いますが。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

貴方が最近知っただけで、acerは無名な新興企業ではないですよ。 傘下にAOpen、BenQを持つ大企業で、大昔から国内外のPC大手メーカーにマザーボードをOEM提供しています。 [参考]エイサー (企業) - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%BC_(%E4%BC%81%E6%A5%AD) サポートは利用した事無いので、一般的な私見を書いておきますが・・・ PCの価格の差はサポート(にかける人件費)の差だと思ってください。

関連するQ&A

  • Acerのネットブックを父に買うなと言われてしまいました。

    Acerのネットブックを父に買うなと言われてしまいました。 今持っている、Acerのネットブックに異常が発生し、サポートセンターへ電話し修理ということになりました。しかし、ここを修理すると次はここが壊れているというような感じで、今回が3回目の修理になります。 ところが、29日に、「返却する。これから30日には発送する。」との電話がありましたが、5月2日になっても帰ってこないため電話すると、「まだ発送していない。発送は6日になる。」という電話がありました。 このことを父に話したところ、もう二度と買うなと言われてしまいました。 しかし、私はいまAcerの別の機種のネットブックを買おうと思っています。 バッテリのもちや解像度などを考えて、この機種にたどり着いたのです。なので帰るつもりはありませんし、父に黙って買って、後でいろいろ言われるのも嫌です。 父は、「日本製じゃないからいけないんだ。」「台湾だから、ダメなんだ。」というばかりです。 正直私は、サポートにそこまで高い期待はしていなかったので、そのような対応でもいいと思って買いましたが、父に話すときつい、感情的になってしまい、余計にサポートの悪い会社だと思ってしまったようです。 どうにか父を納得させて買いたいです。 なにかいい案はないでしょうか?

  • acerのノートパソコンについて

    初心者ではありませんが、上級者でもありません。 acerのノートパソコンを購入しようかと考えています。 まわりのひとでacerを使っている人は誰もいません。 実際に使っておられるかた、オススメとかオススメでないとか 、サポートについてとか、何かお気づきでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • DELLかACERか。

    DELL 直販 法人向け XP HOME SP2 かVISTA BASIC Athlon 64 X2 TK-53(1.7GHz) メモリ 2GB 無線LAN 無し 保障3年 合計96,205円 Acer ヨドバシ  Vista Home Premium Turion64 X2 TL-52(1.6GHz) メモリ 1GB 無線LAN 有り 保障5年 合計99800円 プラス10%還元 最初はDELLのXPを買ってVISTAが安定してきてフリーソフトが対応してきたら、VISTAにアップグレードしようと考えていました。 しかし、今日ヨドバシにいったらACERがなかなか魅力的に感じました。 DELLは評判いまいちと聞きますが、ACER実際どうなのでしょうか?見てきた感じ悪くはないと思ったのですが。また、ドスパラにACEERのコンパクトなXPのパソコンが同じくらいのスペックで同じ値段で売られてました。それも、捨てがたかったです。皆さんならどれを購入するのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  • 日本エイサー(Acer)のパソコンは?

    AcerのパソコンがLycosのパソコン売上高ランキングでも6位に入っているのですが、Acerのパソコンの評判て聴いたことが有りません。(良いとも悪いとも)実際使っている方がいたら使用感をお聞かせ下さい。故障率、拡張性、機能、サポート体制等なんでも結構です。また、LycosのランキングにVT33-415RF (モニタ無しモデル)とあるのですが、AcerのHPではモニタ付きモデルしか販売していないようですが、モニタなしモデルの購入方法も教えて下さい。

  • 至急!AcerネットブックのACアダプタのコンパチ

    AcerネットブックAO532h(英語版)のACアダプタが接触不良を起こしてしまいました。 至急、新しいACアダプタが欲しいのですが、Acerのカスタマーサポートが要領を得ず、時間がかかりそうなので、コンパチで手に入るなら、通販で買おうと思っています。 カスタマーサポートが言うには、同じAO532hでも、アダプタのメーカーが時期によって違うそうなのですが、果たしてコンパチで手に入れることはできるのでしょうか? 非常に急いでいるので、どうぞよろしくお願い致します。

  • acerのブラウザのみホームページが更新されない

    自社ホームページの画像差し替えなどを行いました。 デスクトップ、ノートPC、各種ブラウザでも 更新後のホームページが問題なく表示されるのですが、 ネットブックのacer ASPIRE ONEのみ、 いくら更新しても差し替え前の画像が表示されてしまいます。 ブラウザはIEなのですが、キャッシュをクリアしても やはりダメです。こんな現象はありますか? どなたか原因をおわかりになりませんでしょうか?

  • 壁紙

    スタートアップ時のデスクトップ背景の変更はどうやるのでしょうか?? パソコンは、Acerのネットブックを使っております。 通常の壁紙は画面のプロパティから変更できるのですが、 パソコンを立ち上げたとき、数秒間だけ”Acerのパソコンの壁紙”が表示されてしまいます。 変更できるものなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ユーザーサポート&テクニカルサポートって?

    パソコンにかかわる仕事に関心があります。  雑誌を見ていたら最近ユーザーサポートやテクニカルサポートという名前をよく見るのですが、実際にはどういった仕事内容なのでしょう?また、それらの仕事をしてみて良かったこと、悪かったことなどありましたら教えてください。ぜひ、よろしくお願いいたします。  

  • ACERのAspire Oneが起動しなくなりました

    ACERのAspire Oneが起動しなくなりました ACERのAspire Oneというネットブックを使用しています。 起動しなくなり、サポートセンターに何度電話をしても、込み合っており繋がらないので、質問させていただきました。 付属のリカバリ機能を用いて初期状態に戻そうと思いましたが、途中で電源が切れてしまい、電源を入れるとリカバリモードが立ち上がるのですが、途中でエラーとなり、コマンドプロンプトのような状態でとまってしまいます。 いっそ、市販のWingowsXPを入れなおそうを思っています。外付けCDドライブを繋いで、CDから起動しようと思うのですが、勝手にリカバリモードが立ち上がり、CDからの起動ができません。 対処方法がわかる方がいらっしゃれば、ご教授いただけないでしょうか。

  • 回線不調? イオ光とACER

    ☆デスクトップパソコン : ACER ASM5800-A38 ☆ネット環境 : イオ光 ☆OS :Win Vista 最近PCを買い換えたのですが、回線切断が頻繁に行われてしまいます。 特に「マビノギ」というネットゲームをしていると、回線が切断された訳でもないのにゲームが頻繁に落とされてしまいます。 同じPCを使っている友達はネット環境がJ:Com(ケーブル)と言う違いだけなのですが落ちていません。 イオ光とケーブルの違いだけで落ちるものなのでしょうか? イオに電話で質問したらACERに聞いてくれと言われました。 こういう風な経験がある人や解決策を知ってる人が居れば教えてください(><)