• ベストアンサー

acerのサポートはどんな感じでしょうか?知っていたら感想を教えてください

先日ヨドバシカメラにいったときacerのデスクトップパソコンを見ました 内容を見ていると非常にコストパフォーマンスが良いと言うことに気がつきました。 買いたいと考えているのですが、最近ネットブックの登場で有名になった会社なので よく分からない部分が多すぎます。そういったところで悩んでいます 実際acerのサポートはどういった感じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bubu9
回答No.2

メールでのサポートを2回しました。 一回目は、サポート要員も少ない時期だったかもしれませんが、返事が返ってくるのに一週間ほどかかったと記憶しています。 二回目のときは、ネットブック発売もあってサポート要員もそれなりに増えていた様で二日ほどで返事が返ってきたことを覚えています。 ほかの会社のサポートと比べると(といっても富士通のサポートを一回受けただけですが)ひどいとはおもいませんでした。(むしろ富士通のサポートのほうが丁寧すぎた感じですが) まぁこのあたりの感覚は個人個人で違いがあるので一概に言えませんし、 特にサポートを受ける状況は、ユーザーがトラブルで心理的にもあせっている状況なので、ちょっとした行き違いなどから感情的になってしまうこともあるとおもいます。 所詮、人と人とのやり取りなのでうまくサポートを使ってやるぐらいの気持ちでいたほうがいいんじゃないかと思いますが。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

貴方が最近知っただけで、acerは無名な新興企業ではないですよ。 傘下にAOpen、BenQを持つ大企業で、大昔から国内外のPC大手メーカーにマザーボードをOEM提供しています。 [参考]エイサー (企業) - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%BC_(%E4%BC%81%E6%A5%AD) サポートは利用した事無いので、一般的な私見を書いておきますが・・・ PCの価格の差はサポート(にかける人件費)の差だと思ってください。