• ベストアンサー

Windowsマシンで作ったファイルはMacでも使えますか?

わたしはWindowsを使用しています。 わたしがつくったエクセルやワードのファイルはMacでも見られるのでしょうか? それからスクリーンセーバー作成ソフトで作ったインストーラ(setup.exe)付きの拡張子scrのスクリーンセーバーはインストールできるのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

Excel,Wordの互換性はあります。参考URLおよび下記ページに互換表があります。とくにOffice V.Xだと互換性はたかいです。Office 2001 for Macでもまず大丈夫です。 http://www.microsoft.com/japan/office/evaluation/indepth/compatibility.asp ただ、フォントのインストール状況が違いますのでMSフォントを使わないと違うフォントになってしまいますのでその辺は注意してください。 windowsのexeファイルは実行ファイルですのでマックでは使えません。 virtualPCというWindowsエミュレータを入れれば実行はできますが。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/Office/2000/evaluation/overview/feature4.asp
otasukey
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

• pofly
回答No.2

マックドライブ2000というソフトをインストールすると互換性ができ、データの受け渡しができます。σ(^-^)会社で使ってます。

otasukey
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Hiyuki
回答No.1

Macの方にもExcelやWordが入っていれば問題ないです。文章とかはデータですから。 ただ、書式が崩れることがままあります。 スクリーンセイバーはこの場合ソフトですよね。ソフトはOSに依存しますから実行 できません。

otasukey
質問者

お礼

ありがとうございました。