• 締切済み

マネキンのカツラのお手入れ

マネキンのカツラのお手入れの仕方を教えて下さい。 洋服の脱ぎ着で髪の毛が  どんどん絡んでしまいます。 人用の 整髪剤など付けても大丈夫ですか? 胸ぐらいのロングです。 よろしくお願いします

みんなの回答

• googoozzz
回答No.1

人毛でなければ、人工毛用(カツラ用)の静電気防止スプレーをかけ 金属もしくは獣毛のブラシで毛先から少しずつブラッシングします。 樹脂系のブラシやクシだと静電気を起こしてしまい さらに絡んで痛んでしまいます。 また、マネキンとカツラが外れる状態でしたら 洋服を脱ぎ着させるときには、必ずカツラは外した方がよいですよ。

suzuko1
質問者

お礼

有難うございます。 カツラ用の静電気防止スプレーですね 早速買ってきます。