• ベストアンサー

コマンドからフォルダ名だけを書き出したい

今回新しいコンピュータに引越しすることになり、データの移し変えを行おうと思っています。 そこで、program filesフォルダのフォルダ名(プログラム名)だけ(中のサブフォルダやファイルを含めない)をファイルに一覧として書き出したいのですが、どういったコマンドになるでしょうか。 Linuxでいうlsの結果をファイルに書き出したいのです。 cygwinで出来るのならそれでいいのですが。 出来ないのなら、どういったコマンドを使えばいいのでしょう。 特にそれほど困っているわけではないので、暇なときにアドバイス頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

dirコマンドです。 /ADでフォルダ名のみ。 >でファイルへリダイレクト 従って、 > dir /AD > a.txt としたらa.txtファイルに作成されます。

その他の回答 (1)

noname#89375
noname#89375
回答No.2

cygwinで出来ます。 man lsを参照してください。