• 締切済み

生命保険の担当者を変更できるか?

某大手の生命保険に入っておりますが 以前の担当者はコツコツまめに対応してもらい満足しておりましたが その方が退職され新しい担当者になり対応が不満でその担当者を 変えたいと思うのですが・・・・ 誰でもよいので他の人に替えたてもらう事はできるのでしょうか? 同じ保険会社であれば気に入った人が見つかれば その人に言えば 担当は替えれるものなんでしょうか? おしえてください

みんなの回答

回答No.2

担当を変えるのは全然OKですよ。 その旨を保険会社に電話か相談窓口で 言えば変えてもらえます。

• rokutaro36
回答No.1

担当者を変えることは、契約者の権利です。 変えてもらってください。 担当者というのは、とても重要です。 例えば、人には知られたくない理由で入院することもあります。 そんなときにも、支払などの相談をするならば、担当者には話さないわけにはいきません。 なので、担当者は、そういうことも信頼して話せる人でなければなりません。

fukutakuta
質問者

お礼

ありがとうございます 権利なんですね しりませんでした