• 締切済み

問屋について

当方 アパレルショップをやりたく、まずはネットショップを考えています。 サイトなどは いい感じになってきたのですが、肝心な問屋が見つかりません。 新潟OR携帯で、見れて注文できる問屋を知っている方は教えて下さい。 ビキナーにアドバイスもお願いします

みんなの回答

回答No.3

>サイトなどは >いい感じになってきたのですが、肝心な問屋が見つかりません。 いい感じの車は買ったけど、免許はこれからです。って感じ(笑) アドバイスとしては、 ・人に問屋を教えるわけがない ・たとえ人から聞いたとしてその問屋から仕入れて、なにか他のショップと差別化がはかれますか? ・差別化のはかれないあなたのショップでわざわざ買い物をする人がいるか? 激安の問屋だったらいいかもしれないが、みんなそれを常に探してるんです。命かけてるんです。そんな情報をここであなたに教えるわけないでしょう。 まずは仕入先を決め、どういう販売形態でどうやって売るのか? 決まってますか?

• PU2
回答No.2

NO1さんの意見通りです。 厳しい意見になりますが仕入れ先は重要な企業秘密です。 よって本当のプロは教えるわけありません。 ちなみにネットで有名な問屋向けのモール使っても無駄です。 だってその問屋が直販したりしてますから 普通に個人が買うのと差はありません。 (そのモールがマージンとっているので逆に高い場合がある) つまり人脈や経験など駆使し自分の足で探すしかありません。 あるかどうかわからなくても問屋街へ行ってみて直接交渉や 海外へ買い付けなど行動して経験を積むしかありません。 ネットだけではおろしてくれないかも知れませんし 保証金を数百万預けることも求められるかも知れません。 商売しようと思われているならその程度の事わかってますよね。 もし、売れなきゃ返品とか甘い考えや平均的な利益率もわかって いないような今の状態ならショップ運営はあきらめましょう。 失礼かも知れませんが一から出直しましょう。

noname#116235
noname#116235
回答No.1

商品の仕入先は、商売の命です。他人に聞くという姿勢では駄目ですよ。お客があなたに【仕入れ先を教えてください。】とか【仕入値を教えてください。】などと質問した場合にあなたは、正直に教えてあげますか? また、仕入れ先の問屋を見つけるだけでは、駄目です。安く仕入れが出来なくては意味がありません。他店の販売価格10000円の商品を9900円で卸してもらってもどうにもなりません。 つまりあなたの場合は順番が逆になっています。本来は、、、安く仕入れる事の出来るルートや知識、コネ等が先にあり、販売方法としてネットショップを考える、、という流れとなります。 全ては、安く仕入れることが出来るようになってからです。