• ベストアンサー

円の価値が高くなると

もし仮にビルゲイツが全資産をドルから円に変えたら、 円の価値は上がると思うのですが そうしたら 円高になりますか?円安になりますか? 初歩的な質問で申し訳ありません。

• ijuhyg
  • お礼率99% (460/462)
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

円が大量に買われるということは今後の日本経済への期待感ですから、間違いなく円高になります。 下記に日銀が為替介入する際の金額が出ていますが、多くて7兆円です。 ビルゲイツの総資産は6兆円ですから、多少円が高くなる程度です。 http://www.moneypartners.co.jp/market/boj.html

ijuhyg
質問者

お礼

円高になるんですね。 ありがとうございます。