• ベストアンサー

春といえば…?

bonnieMckeeの回答

回答No.6

春といえば・・・花粉。 私は春も秋も花粉症なのですが、スギ花粉に一番反応するので(泣)。 あと、虫。 チャリに乗っていると髪に小さい虫が絡まってたり 目の中に入ってきたりします...(涙)。 なのであまり春は得意な季節ではありません...。 でも花とか緑とかキレイなので散歩には良く出かけます。 写真撮りまくります(笑)。

morizou___
質問者

お礼

(^^)笑ってしまいました(すみません!) 「虫」…確かに暖かくなって虫たちが活発になりますね! しかし、春の虫って何があるかな~…といざ考えてみるとなかなかピンときませんでした。蝶々はすぐ浮かんだんですけど…。 そういえばモンキチョウはよく見るけど、モンシロチョウとかアゲハチョウをあまり見かけない気がします(気のせいかもしれませんが)。 少し調べるとキリギリスやてんとう虫も春の虫なんですね。←よく分かっていなかった。 質問者さんの「小さい虫」が一体何なのか気になるところです(笑) ご回答、有難うございました!花粉症率は高いですね~お大事になさってください☆ 花粉や虫は苦手でも、春の陽気はつい人を外に出さすのかもしれませんね。