• 締切済み

windowsのセットアップ

先日パソコンを買い自分で初期設定をしています。 始めにwindowsのセットアップの画面がでて、ユーザー名を登録して、 そのあとにこのような画面がでました。 =============================== ----------- windowsのセットアップ ----------- windowsを自動的に保護するように設定してください。 ○推奨設定を使用します(R) 重要な更新プログラムや推奨の更新プログラムをインストールしたり、 インタ-ネットの閲覧をより安全にしたり、 オンラインで閲覧 の解決案を確認したりします。 ○重要な更新プログラムのみインストールします(I) windows用のセキュリティの更新プログラム およびその他の重要な更新プログラムのみインストールします。 ○後で確認します(A) 選択されるまで、このコンピュータにセキュリティの問題が残る可能性があります。 ====================== マニュアルには、 この三つの選択肢の一番上を選択するよう記載されておりましたが、 どのボタンを押したか不安です。 これを確認するためには、 コントロールパネルから セキュリティセンターにいって、 セキュリティセンターが ファイアーフォール   有効 自動更新        有効 マルウェア対策     有効 他のセキュリティ設定  OK という表示になっていれば、 ちゃんとマニュアルどおりに 一番上の選択肢をおしていることになるのでしょうか・・??

みんなの回答

• vitto
回答No.2

重要なのは「どの選択を押したか」ではなく、「現状の設定がどうか」ということです。 ファイアーフォール   有効 自動更新        有効 マルウェア対策     有効 他のセキュリティ設定  OK これが現状の設定であれば全く問題ありません。

• netring
回答No.1

選択画面はWindowsの更新の設定場面の内容ですが、更新のプログラムやセキュリティに関していますので、 それからすると一番上の推奨設定に間違いなさそうです。 詳しくはWindowsセキュリティセンターを開き、Windows Updateを開けば更新設定の確認が出来ます。 設定の変更をクリックすれば、確認と変更が出来ます。