• ベストアンサー

アメリカへ安く行く方法

親戚がアメリカのウィスコンシンに住んでおり、海外体験も兼ねて訪問したいと思っています。 アメリカのビザ関連を調べてビザ無しなら最長3ヶ月・観光ビザなら最長半年の滞在が可能だと知りました。 出来るだけ安い費用で行きたいと思っているのですが、ネットでチケットを調べたら大半が往復で1ヶ月滞在が殆どでした。 3ヶ月もしくは半年の滞在前提で行く場合、出来るだけ費用を抑えてアメリカに渡る方法を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.3

ウィスコンシンにはなぜか詳しい者です。航空券をお調べになったとき、 ミルウォーキーやマディソンなど、最終目的地までの運賃を調べたのでは ないでしょうか? その場合、90日有効の航空券はどうしても高くなります。  安く済ませるには、運賃水準が安いロサンゼルスまでで探してみてください。 これなら 90 日有効でも 10 万円以内で買えます。ロサンゼルスからは サウスウエストなど、米国内線で安いフライトを探せば、往復 300 ドル くらいで買えるでしょう。もしくはウィスコンシンにほぼ隣接している シカゴまでの安い航空券を探すのも手です。  ウィスコンシンは広いですが、ミルウォーキーやマディソンあたりなら シカゴからバスで行くこともできますし、親戚の方に迎えに来てもらうことも 不可能ではないでしょう。まずはロスかシカゴを目指すのが吉です。

kasi2003
質問者

お礼

親戚に確認を取ったところ、同じようにいつもはシカゴの空港を利用していると教えられました。 そして、幸いなことに空港までは迎えに来てくれるとの事でした。 シカゴまでの航空券で安いのを探してみます。

その他の回答 (2)

• asljdlas
回答No.2

まったく考えていませんが、船とかでいかれては? たとえば船員のお手伝いとか。

kasi2003
質問者

お礼

貨客船なるものがあるらしいですね。これは初めて知りました。 しかし、安くても日数がかさんで結局はそれなりの金額になってしまうみたいです。 今回は船は断念しますが一度はそういうのも体験したいですね。目標がまた一つ増えました。ありがとうございます。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 いつでもいいなら一番安い日を選んで出発してください。 そして、帰国日も追加料金がかからない日を選んでください。 それから、ビザなしで滞在できるのは90日までですから、半年は滞在できません。 また、片道の航空券ではビザなしで入国できませんし、 日本に帰国することが前提であれば、往復航空券を買った方が安いですよ。 なぜか現地で航空券を購入した方が安いと思う方がいらっしゃるようですが、 必ずしも安いとは限りませんのでお気を付けください。 あと、観光ビザはまず取れませんし、下手に申請で失敗して、 今後の出入国に影響が出ないとも限りませんので、 ビザなしで90日の滞在にされた方がいいと思います。

kasi2003
質問者

お礼

ビザ無し90日が一番現実的ですね。将来、入出国に影響したら洒落にならないですし。 そうなると必然的に往復チケットになりますよね。 安いチケットは一ヶ月FIXが多いですがネットでFIX OPENか2ヶ月FIXのチケットを探してみます。