• ベストアンサー

アメリカへ安く行く方法

親戚がアメリカのウィスコンシンに住んでおり、海外体験も兼ねて訪問したいと思っています。 アメリカのビザ関連を調べてビザ無しなら最長3ヶ月・観光ビザなら最長半年の滞在が可能だと知りました。 出来るだけ安い費用で行きたいと思っているのですが、ネットでチケットを調べたら大半が往復で1ヶ月滞在が殆どでした。 3ヶ月もしくは半年の滞在前提で行く場合、出来るだけ費用を抑えてアメリカに渡る方法を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 ウィスコンシンにはなぜか詳しい者です。航空券をお調べになったとき、 ミルウォーキーやマディソンなど、最終目的地までの運賃を調べたのでは ないでしょうか? その場合、90日有効の航空券はどうしても高くなります。  安く済ませるには、運賃水準が安いロサンゼルスまでで探してみてください。 これなら 90 日有効でも 10 万円以内で買えます。ロサンゼルスからは サウスウエストなど、米国内線で安いフライトを探せば、往復 300 ドル くらいで買えるでしょう。もしくはウィスコンシンにほぼ隣接している シカゴまでの安い航空券を探すのも手です。  ウィスコンシンは広いですが、ミルウォーキーやマディソンあたりなら シカゴからバスで行くこともできますし、親戚の方に迎えに来てもらうことも 不可能ではないでしょう。まずはロスかシカゴを目指すのが吉です。

kasi2003
質問者

お礼

親戚に確認を取ったところ、同じようにいつもはシカゴの空港を利用していると教えられました。 そして、幸いなことに空港までは迎えに来てくれるとの事でした。 シカゴまでの航空券で安いのを探してみます。

その他の回答 (2)

  • asljdlas
  • ベストアンサー率8% (3/34)
回答No.2

まったく考えていませんが、船とかでいかれては? たとえば船員のお手伝いとか。

kasi2003
質問者

お礼

貨客船なるものがあるらしいですね。これは初めて知りました。 しかし、安くても日数がかさんで結局はそれなりの金額になってしまうみたいです。 今回は船は断念しますが一度はそういうのも体験したいですね。目標がまた一つ増えました。ありがとうございます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 いつでもいいなら一番安い日を選んで出発してください。 そして、帰国日も追加料金がかからない日を選んでください。 それから、ビザなしで滞在できるのは90日までですから、半年は滞在できません。 また、片道の航空券ではビザなしで入国できませんし、 日本に帰国することが前提であれば、往復航空券を買った方が安いですよ。 なぜか現地で航空券を購入した方が安いと思う方がいらっしゃるようですが、 必ずしも安いとは限りませんのでお気を付けください。 あと、観光ビザはまず取れませんし、下手に申請で失敗して、 今後の出入国に影響が出ないとも限りませんので、 ビザなしで90日の滞在にされた方がいいと思います。

kasi2003
質問者

お礼

ビザ無し90日が一番現実的ですね。将来、入出国に影響したら洒落にならないですし。 そうなると必然的に往復チケットになりますよね。 安いチケットは一ヶ月FIXが多いですがネットでFIX OPENか2ヶ月FIXのチケットを探してみます。

関連するQ&A

  • アメリカのビザ免除(?)について

    はじめまして。 アメリカのビザについて教えてください。 今度アメリカに行くことになりました。 HISでロサンゼルスへの往復チケット(08/04/15→08/04/24)を買いましたが、 旅の予定としては2ヶ月くらいかけて東海岸へ向かい、そこからヨーロッパへ渡ろうと思っています。 そこでお聞きしたいのは、入国時にビザを取らないでアメリカに入ることは出来るようですが 帰りのチケットの期限が切れたあとに不法滞在にならないかを心配しています。 HISからもらったアメリカビザ免除の条件として、 ・日本への往復旅券保持 というのがあったため、それが切れたあとどうなるのか、、ということです。 この場合、そのままアメリカ国内に滞在し続けるとアメリカの警察等に怒られることになるのでしょうか? 同じ欄に、 ・メキシコ、カナダへ向かう旅券保持 という条件もありましたので、いったんそちらへ向かってアメリカを出国し それからビザを取って再度入国後、東海岸をめざすほうがいいのでしょうか? もしくは先に日本→メキシコとし、それからアメリカでしょうか? 最初からちゃんと日本→アメリカ→EUへのチケットを手配していけばいいと思いますが、 お金の問題で上記方法を考えています。 上の内容について詳しいかた、よろしくお願いします。

  • アメリカ入国

    これってありでしょうか? 今、無ビザでアメリカに滞在しています。 そのため、90日以内に一度日本に戻ります。が、その後またすぐにアメリカに戻りたいと思っています。 今回、韓国から日本を経由してアメリカに入国したので、帰りのチケットも日本を経由して韓国まであります。 このチケットは六ヶ月オープンなので、帰りの分はそのまま残して、 アメリカで新たに往復チケットを買い、日本に戻り、またすぐにアメリカに戻ってきたいと思っています。 そして、次回入国の際には、最初に買った残っている帰りのチケットを見せようと思っているんですけど・・ これ、ありですか?ちょっと複雑ですが・・教えてください><

  • カナダ入国時の質問です・・・

    至急お願いしたいです… 来月、カナダへ1年間、留学しにいこうと思っています。住むところは親戚の家に下宿します。 ビザは、一度観光ビザで入ったあと語学学校を現地で決めて、アメリカに出 て学生ビザに切り替える方法を取ろうと思います。 チケットは片道だと高いので、往復を買って、復路はキャンセルをしたいと思います。 そこで質問なのですが、 例えば1ヶ月有効のチケットを買って、入国審査のときに聞かれる質問で、滞在期間を聞かれたら1ヶ月後で答えて、目的は学習。と言うので大丈夫ですか?そして観光ビザ自体は一応半年を押してもらえるんでしょうか…?? 復路のチケットを持って入っても、英語の残高証明となるものも必要ですか??

  • ビザなしアメリカ→カナダ→アメリカ→日本

    来年1月から観光ビザ(ビザ免除プログラム)でアメリカへ行く予定にしています。 アメリカに3ヶ月滞在した後、カナダへ行く予定にしています。 隣接している国なので、アメリカに3ヶ月ぎりぎり滞在すると、カナダへ2ヶ月以上滞在しないとトランジットでもアメリカへの再入国は出来ないと聞きました。 日本→カナダ(1日)→アメリカ(3ヶ月)→カナダ(1ヶ月半)→日本の経路も考えましたが、 航空チケットの値段を見ると 日本→アメリカ(3ヶ月)→カナダ(2ヶ月)→アメリカ(トランジット)→日本のほうが数万円安いのですが、こういった入国の仕方は可能なんでしょうか? 心配しているのは、アメリカへ入国する際に、ビザなしなのに、復路の日程が3ヶ月以上先なので入国できるかということ。 (カナダへの出国のためのチケット(カナダ→アメリカの往復ですが)は購入していく予定です。) 一応、手数料を支払えば(25000円もしますが)復路の日程変更は可能なので、とりあえずは帰国日程は3ヶ月後にしておいて、入国後変更したほうがいいのか。 オーバーステイとみなされたり、入国拒否をされるのを恐れています。 どなたか、詳しくご存知の方、ぜひお力を貸してください!!

  • アメリカ入国審査の時のリターンチケット

    こんにちは。私はVISAナシでアメリカと日本の行き来をしています。アメリカには家族がすんでいて、家族はVISAを持っています。私のVISAは年齢制限のため、きれてしまいました。VISAナシだと3ヶ月までしか滞在できません。アメリカで入国審査をうけるとき、リターンチケットを持っているか、と聞かれるのですがそのリターンチケットは日本へ帰るチケットじゃないとダメなのでしょうか?単にアメリカから出るチケットでも良いのでしょうか?例えばアメリカからイギリスへの旅行チケットなど・・・よろしくおねがいします!

  • アメリカ 観光

    アメリカ観光に学生ビザは使えますか? 往復チケットもあります!

  • I-94W困ってます!!

    この度、アメリカを経由してカナダへの入国を考えております。カナダではビザなし滞在が最長半年、ということで半年を希望してるのですが、アメリカを経由してI-94Wをパスポートに添付されてしまった場合、乗り継ぎですぐに返却したらカナダでの半年の滞在は可能なのでしょうか? それともアメリカを経由した時点で3ヶ月が最長になってしまうのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂きたく、お願い致します。

  • アメリカ滞在後の再入国について

    アメリカに知人訪問の為6ヶ月の滞在予定でしたが観光ビザがおりませんでした。 よって90日間のビザなし入国を考えています。 1度アメリカに入国し90日過ごし、カナダに数日過ごせば、その後再度アメリカでの90日滞在がビザなしで許されるのでしょうか? その場合のルールなどご存知でしょうか? 知識が乏しいので初歩的な質問かもしれませんがご存知の方よろしくお願いします。

  • ビザについて

    初めまして お尋ねします 私は日本人で妻中国人です 今年から仕事の都合上中国で勤務することになりました そこで質問ですが、3歳になる息子がおります。 息子も一緒に中国に連れて行きたいと考えており息子を長期に渡り〔1年くらい)滞在できるビザがあれば教えて頂きたいのですが、 旅行会社に問い合わせて見ましたが、最長でも親戚訪問ビザで半年しか滞在できなとのことでした できれば、1年間ずっと現地に滞在できる方法をご存知の方居られましたらアドバイス何卒宜しく御願いします

  • アメリカに留学するときの航空券

    今度アメリカに留学するんですが、現在、アメリカに滞在している知人が一時帰国してアメリカに戻るのと同じ飛行機に乗りたくて、チケットさがしたのですが、片道だと正規料金でしかありませんでした。ですが、日本発の往復なら10万強でありました。復路の便は出発後1週間ほどの便なので乗るつもりはありませんが、往復のチケットを買っても入国の際やビザの申請の際に問題は起きないでしょうか?留学も飛行機に乗るのも初めてのことなので何もわからず困ってます。