• ベストアンサー

男は女性にオゴッて当たり前でしょうか?

michispの回答

  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.5

30半ば妻子ありの男です。 当たり前かどうかは、人それぞれですが、私はそんな関係なら払いたくないし、デートもしたくないですが。 女性ってタダで食事できて、酒飲めて、色々連れて行ってくれるなら悪気もなくデートしてくれる人はいますよ、というか、昔の女友達で何人かいました。タダで美味しいもの食べれて、お酒飲めるんだよって言ってましたし。でも泊まりまでとなると、軽い女性としか考えられないですが。 なので、結論的には都合の良い、暇を持て余してくれる、お金の掛からない男の人って感じでしょう。 私も独身時代、色々な女性(年齢も)とデートしましたが(友達として)、女性のほうから「たまには私が出すよ」って言ってくれましたし。 今以上の関係(恋人関係)を望むなら良い機会です。 財布忘れた、とか金が無い、とか言って彼女の反応をしっかり観察してください。 それか、単刀直入に、「私だからデートしてくれるのか、タダで楽しめるのなら誰でも良いのか」聞いてみても良いでしょう。それでギクシャクしても、質問者さんの未来のためです。ダメなら新しい女性を見つけられるチャンスですし。 とりあえず、今の関係は一日も早く結論を出してください。今の状態は良くないです。

koh2004
質問者

お礼

御回答ありがとう御座います。 > それでギクシャクしても、質問者さんの未来のためです。 もし「都合の良い男」扱いだと分かったら、それで私の心が急に冷えるのかもしれません。 でも今現在は、絶対ギクシャクさせたくはないと思っているのが最大の悩みとでも言いましょうか…。 彼女と居るとホントに楽しいんです。エッチは勿論、キスもしないこと等を除けば、会っている時は普通の恋人どうしと変わらないデートだし、彼女の豊富な人生経験の話を聞いて感動も覚えるし…。 > ダメなら新しい女性を見つけられるチャンスですし。 申し訳有りません。先に言えと言われるかもしれませんが、実は私にも決まった人が居るので、彼女のことを 恋人~結婚相手にしようとは思っていないのです。 こう書くと、質問に「男なので(?)男女の関係を持ちたい」とまで書いたことに対して沢山の反論が来そうですが…

関連するQ&A

  • 私も払う(女性に質問です)

    私:29歳男性  相手:26歳女性 どちらも会社員です。 先日、友達以上恋人未満の相手とのデートで、デート代を全て私が出しました。 それ自体は私にとって普通の事でしたので全く構わないんです。 しかし、昼食を食べた時にも昼食代を必死に渡そうとして来たり 夕食前に「今度は私もだすからね~」って言っていました。 その時は、「今日デートしたかったのは俺だから格好つけさせて」と冗談交じりに言って私が出しましたが。 すると、「じゃ、次のデートから割り勘ね!」と言ってきたので 「考えとくね」と返しておきました。 彼女の性格的に、建前ではなく本心だと思います。 私は、「友達」であるなら「対等」でありたいと言う理由で男女問わず特別な事が無ければ割り勘にしますし 恋人、または好きな相手であれば、 私がデートのプランを立てる事が多く、予算的に相手の都合を聞かないと解らない部分があります。 予算を聞くのはちょっとヤボったいので私が出す事にしています。 女性の(割り勘派の)方、それでもやっぱりオゴられるのはイヤですか? 割り勘として、一度のデートにどの位の予算を考えていますか? (週1位のペースで、まだ男女の関係の無い相手です) よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    次のうち、どちらの男性が好きですか? 年齢も教えてもらえると参考になります (1)何も考えず、男女問わず普通に友達は作るタイプ (2)友達は男のみ。女性との友情は難しく、どちらかに恋人が出来たら関係は終わると考え、女友達は作らないが、普通に女性とも話せるタイプ

  • 男友達が多い女性の恋愛

    男友達が多い女性は彼氏を探す時 男友達の中から探したりするのでしょうか。 男女の友情に理解がある人だったり 男女の友情はありと思ってる人、女友達がいる人 といった方を求めるのでしょうか。

  • あなたはどういう女性がいいですか?

    1.男女の友情はない派。友情はないと思っているが男性の知人がいないわけではない。ただ、彼氏がいてもいなくても 男性と女性はどこまでいっても男と女であるという発想の下に行動する。 2.男女の純粋な友情はある。すべての男性と成立するわけではないが性的意識を”お互い”持たずに接することのできる男友達はいる。ただ、彼氏が不安になるなら、そういう男友達との関係も控える。 3.男女の純粋な友情はあるし、彼氏がいても特に関係性を変えるつもりはない。 あなたはどういう女性がいいですか?順位付けしてその理由を教えてください・

  • 男友達と遊ぶことをデートと言いあーんしますか?

    約2ヶ月前に知り合った女性の方と3回食事や観光スポット、ショッピングなどに車で出かけました。 女性から「男女二人で出かけるのはデート」と言われ異性として意識されてると思い舞い上がって出したが、その女性の方は男友達が多く男女二人でショッピングに出かけることもあると言っていました。 僕自身は片思いまたは両思いで出かけることをデートというと思っていましたが、男女で出かけることをデートというのでしょうか? 食事中女性からあーんされましたが、男友達と意識されているのでしょうか? その他脈ありかなと思う出来事は付き合うなら私みたいな人選びと言われたり、運命の人と出会えへんかなといわれたりしました

  • 男はお金を出すのは当然だ!割り勘なんてもってのほかっていう女

    わたしは男です。女性の方に聞きたいです。 こういう場面、デートに誘われた場合、お金はどうしますか? わたしは32、彼女は44(バツ1)です。私が告白して保留のままの関係です。キスもしたことありません。ですが、社内ではとても仲がいいです。 付き合ってると思われてるに違いない感じです。 休日デートに行ったり会社終わりに食事に行ったりしています。 ですが、すべてお金はわたしが出しています。いつもごちそうさまって言ってます。 都内から東北に日帰りした時の新幹線代もすべてです。すぐ1日10万になる。 私は、手取り20万程度なので「男のプライドだから出さなくていい」なんて考えもありません。 そして、わたしが完全に一方的に誘ってるわけでもなく、「今度は、どこどこ行きたいな」「映画に行きませんか」「今日食事どうですか?」 と、いう半分カップルみたいな状態。 いつも、「次は割り勘にしよう」って言うぞと思っていましたが、その時になると、この空気で「割り勘にしよう」は冷めるなと思って、流していました。 私的には、「今日は割り勘でいいよ」ってのをいつか言うんじゃないかと期待もしてたんです。 私の周りの同年代の女性でおごられっぱなしっていう人は一人もいなかったので。 あるとき、「次のデートは割り勘でもいい?」と問うと、「そうだね・・・」と渋った返事でした。やっぱりって感じです。 あとあとになってわかったんですが、その女性はこんな考えを持ってることがわかったのです。 ・男がお金を出すのは当然。 ・付き合うまではお金を全部出してくれてたのに、男って付き合うとどうして出してくれなくなるんでしょう。 完全なメッシー君扱いを受けてたならまだしも、まんざらでもない関係だと思っていたんですが。 たまに、同僚などを飯に誘った時などは、そりゃ、おごるつもりで誘いますが、 頻繁なデートで、すべて出してたら男の金がなくなるって思わないのかな?と。 付き合ったらお金を出さないって、それは当たり前のような・・・。 まだ、自分の性格も知ってもらってなくて魅力もわからない男に何も無しで、おごりじゃないけど飯行きませんか?でついてくるはずが無い。 初回サービスみたいなもんですよ。 途中から出さなくなったらケチな男は振ってやりましょう。(どこかのメルマガにかいてあった) こういうことメルマガに書くのやめて欲しいですね。 話がそれてしまいましたが、 44歳の女性は、レアケースと思ってよいのでしょうか? 44歳の人と同じ考えを持ってる人はいますか?

  • デートの意味

    先日男友達にデートしよう!と言われました。 今まで2人きりで何度か食事に行ったりはしてたのですが改めて言われるとデートって何?と思いました。 辞書で調べると男女が日時を決めて会うことと ありましたが私は恋人と出かけたりするのが デートだと思っていました。 私はこの男友達がデートという言葉を使う ということは恋人になってもいいということ? と思ってしまいました。デートという言葉は ただの異性の友達と遊ぶ時も使う言葉ですか? それとも恋人同士が遊ぶ時に使う言葉ですか?

  • 男友達と旅行について

    男友達と旅行について 付き合ってもいないのに男友達と二人で一泊旅行に行くのはおかしいですか?軽いですか? 今度、友達と泊まりで旅行に行こうよとなりました でもその事を別の友達に言ったら 「付き合ってないのに?大丈夫?」 と、友達同士じゃ行っちゃ行けないみたいに言われました 大丈夫というのは多分心配してくれてるんだろうと思いますが 私は普通にいつも男友達と遊ぶし 別に初対面で泊まるわけじゃない、何回も会ってる仲の良い友達だからと思ってるのですが おかしいですか? 軽いと思われるかと思いますが私はあまり友達とか恋人とかそーいうのを気にしないので… それは私が気にしなさすぎなんでしょうか?

  • この女性の意識って

    私の女友達なのですが 会社の先輩から何度か食事に誘われて二人で飲みに行ったりして、その先輩が下心ありありなのを知っているクセに二人で休日にデートして、食事のあとに 「いまからどちらかの家に行かない?」(=エッチしない)と誘われ、友達関係はいいけど、エッチまでしたくないらしく、その時は断ったそうです。 ただ、その後も“友達”としてメールのやりとりなどをしているそうなのですが こういう女性って何を考えているのでしょうか? 彼氏ができたら、その先輩とは連絡を取らないようにするとも言ってます。 この女友達は“男女の純粋な友情はある”とか普段言っているのですが それは“男女の純粋な友情は存在するけど、すべてではない”という意味なのでしょうか? 私の女友達なのですが 会社の先輩から何度か食事に誘われて二人で飲みに行ったりして、その先輩が下心ありありなのを知っているクセに二人で休日にデートして、食事のあとに 「いまからどちらかの家に行かない?」(=エッチしない)と誘われ、友達関係はいいけど、エッチまでしたくないらしく、その時は断ったそうです。 ただ、その後も“友達”としてメールのやりとりなどをしているそうなのですが こういう女性って何を考えているのでしょうか? 彼氏ができたら、その先輩とは連絡を取らないようにするとも言ってます。 この女友達は“男女の純粋な友情はある”とか普段言っているのですが それは“男女の純粋な友情は存在するけど、すべてではない”という意味なのでしょうか?

  • 彼女が他の男友達とお泊りに行きます

    来週、彼女が男女各3人で一泊の旅行に行くといってきました。(私は行きませんが全員面識のない人たちです) まぁそれはいいんです。(1ヶ月前には決まってたらしく何で今まで黙っていたのというのはありますが…) その旅行の集合が自宅から1時間ほどの場所にあり、6時前に家を出なければいけないということで、前の日も友達の家に泊まると言うことでした。しかし、横からメールを打っている携帯をのぞくと、泊まり先は男の家のようです。 別に泊まるなとはいいませんが、自分は恋人以外の異性の家に2人きりでとまるなんて考えられなかったので、怒りというかカルチャーショックのような感覚に陥りました。 そこで質問なのですが、恋人以外の異性の家に泊まるって普通なことですか? それを止めるのはあなたにとって束縛と感じますか? よろしくお願いします