• ベストアンサー

祝JAPAN2連覇!でもアメリカは大したことないですね

hellohowareyouの回答

• ベストアンサー
回答No.5

>2回やって、1回も優勝できないとなると、アメリカって実は世界5位ぐらいの実力なの >ではないでしょうか!? 3位くらいではないでしょうか? みなさんMLB=アメリカ人だと思っていますが、だいぶ違います。メジャーリーガーの4分の一は外国人です。しかもトップグループには外国人だらけです。イチローのように。そういった外国人の助けなしのアメリカ人チームが前回も今回も勝てないのは、不思議ではありません。 MLB-外国人=アメリカ人チーム の実力はまあ5位では可哀想なので世界3位くらいに見てあげましょうよ

vantice
質問者

お礼

なるほどなるほど まぁアジアのレベルが目立った大会ではありました まさか韓国がねぇ しかし野外球場が多いのが変化球投手に厳しいようでした ダルビッシュなど