• ベストアンサー

祝JAPAN2連覇!でもアメリカは大したことないですね

hellohowareyouの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

>2回やって、1回も優勝できないとなると、アメリカって実は世界5位ぐらいの実力なの >ではないでしょうか!? 3位くらいではないでしょうか? みなさんMLB=アメリカ人だと思っていますが、だいぶ違います。メジャーリーガーの4分の一は外国人です。しかもトップグループには外国人だらけです。イチローのように。そういった外国人の助けなしのアメリカ人チームが前回も今回も勝てないのは、不思議ではありません。 MLB-外国人=アメリカ人チーム の実力はまあ5位では可哀想なので世界3位くらいに見てあげましょうよ

vantice
質問者

お礼

なるほどなるほど まぁアジアのレベルが目立った大会ではありました まさか韓国がねぇ しかし野外球場が多いのが変化球投手に厳しいようでした ダルビッシュなど

関連するQ&A

  • 文句のつけようがなく!WBCで2連覇した日本はまちがいなく世界1

    WBCで2連覇した日本はまちがいなく世界1だと思います。 また、準優勝の韓国もかなりのレベルだと感じました。 ですので、アメリカにワールドシリーズと名乗ってやっていることをやめてもらいたいです。 世界一の日本がワールドシリーズと名乗るべきであり、日本に負けたアメリカがワールドシリーズを名乗るのはおかしいと思います。 今年からは、世界1と2の日本、韓国リーグの覇者がワールドシリーズとして真の世界1を争うべきだと思います。 どうしてもと言うならば、アメリカもそこに加えてあゲればいいのではないでしょうか。 真実は1つだけです。 世界1は日本なのです!

  • eitherでandを使うことはできますか?

    すみません。英文法で質問なのですが、 either Japan and Korea or the United Statesというように、 日本・韓国とアメリカのどちらかということは言えますか? あるいは、 between Japan and Korea and the United States. 日本・韓国とアメリカとの間には、というように言うことはできますか? Both Japan and Kore and the United Statesはいうことはできますか 日本・韓国とアメリカ両国はと言うことはできますか? お願いします。

  • WBCとは?

    どうもWBCの分配金のことは置いておいて日本も参加するような雰囲気ですね。 ところで、WBCで日本が優勝、とかしていますが、WBCというのは本当に世界的なリーグ戦になっているのでしょうか?(実力を見れる?それとも単なるお祭り?オールスター戦のような) それともアメリカ以外での順位を決めているのでしょうか? スポンサー料をほとんどアメリカに取られて やる気もあまりない選手で出場して、日本が「優勝」を喜んでいるのを見るとチョット滑稽に見えてしまいます。(それだけ出さないとアメリカに出てもらえない) 実態はどうなのでしょうか?

  • WBCにアメリカからの圧力は?

    先日の韓国戦、何故勝ちにいったのかな?と。 既に、アメリカとベネズエラの勝敗は決まっていたわけですから、あえて対戦相手にアメリカを選ぶ必要はなかったと思うのですが。 実力的にアメリカ、ベネズエラのどちらが上なのかは良く解りませんが、政治力でアメリカが圧倒的に勝ることは良く解ります。 勘違いしている方が多いですが、WBCは公式試合ではなく、アメリカが興行主(正確には、落ちた野球人気を盛り上げるため、日米が協力してというか中心になって始めた興行)のお祭りです。 基本的にはアメリカが優勝しなければ意味がないわけで、特に決勝 日本対韓国は 考えうる最悪のシナリオだと思います。 韓国にはほとんどメジャーリーガーがいませんし、野球のスタイルはどちらも日本型(スモールベースボールでしたっけ?)で、暗に ‘アジアが野球の最高峰であり、日本スタイルが野球の最高峰‘ と認めることになり、WBCを興した目論見が完全に裏目に出てしまいます。 アメリカにすれば、決勝は、アメリカ対キューバ もしくは、アメリカ対日本 が(もちろん、アメリカが勝つとした上で)最も望ましいシナリオだったと思います。 もちろん、アメリカが一位通過すれば問題なかったのですが、日本も何故あそこで勝ちにいったのか?原監督の考えが???です。 アメリカってのは、ご存知の様に何でもありの国です。 アメリカの面子(というか、MJBの面子)を保つためには、日本に勝つしかないわけで、そのためにはあらゆる手段(もちろん、非合法な手段も含めて)を使って来る様に思います。 先日、アメリカの衛星放送を見ていましたら、ラソーダさんがインタビューに答えて(日米戦は、流石に向こうでも話題になっているらしく、大勢のアメリカの記者に囲まれていました)こう言っていました(正確には、吐き捨てる様にわめき散らしていました)。 アメリカが勝つに決まっているだろ! WBCは、アメリカが開いている、アメリカでやっている大会だ! アメリカが勝つに決まっているんだ! 大体、こんな内容でした。 よく本音が出ていましたし、日本とはやりたくない!という気持ちが溢れ出ていました。 で、質問なのですが、2つ。 1、日本対ベネズエラなら、日本にとっても、アメリカにとっても好都合だったはずです。 そこをあえて勝ちにいった、原監督(&選手達?)の真意はなんでしょうか? 2、アメリカは実際に何か仕掛けてくるでしょうか? 仕掛けてくるとしたら、どんなことをやってくるでしょうか? 政治関係のことを調べていると良く解りますが、アメリカは自国に不利益になることは絶対に許しません。 WBCの勝敗は、メジャー含めたアメリカ野球の浮沈関わる問題です。 天文学的なお金がかかった問題です。 韓国は今日の試合に勝つでしょうから、アメリカに残された道は、自国の優勝のみ。 ご回答お待ちしています。

  • 英訳の添削をお願いします。

    五輪のメキシコ優勝について、メキシコの子にメールを送ります。 「試合が始まった時日本は夜の11時だったから、リアルタイムでメキシコを応援できた」 I could root for the Mexico-team in real time.Because Japan was 11:00 P.M. when the game began. 「メキシコではお祭り騒ぎでしょうね」 It will be the merrymaking in Mexico. 「日本は四位でした。韓国には完敗でした。」 Japan team 4th.Hammered by the Korea team. 「世界のレベルはまだまだ遠いけど、悲観することはないと思ってる」 これだけちょっと上手く訳せません…。どなたかアドバイスを…!

  • あえて聞きます : なぜ藍ちゃんはアメリカに固執するの?

    宮里藍選手がアメリカに行って今年で3年になります。 その間、現地での優勝は一度もありません。 それどころか優勝争いに加わった事もないはずです。 特に、去年あたりから予選落ちが続き、スランプで悩んでいるとの報道が目に付きます。 それでもアメリカに固執するのは、なぜですか? どうして諦めて日本で活躍しようとしないのでしょうか? 勿論、これは本人の意志であると明白なのですが、どうも合点がいきません。 私のようなレベルの人間が言うのは失礼なのですが、彼女の飛距離ではアメリカでは通用しないように思います。  特に大きな試合になると、2オンさせるのが困難な長いミドル、とても深いラフ、それに固くて早いグリーンという設定になっていますよね。  それを征服するには、ラフでも脱出できるような並はずれたパワー、それに毎ホール、ショートアイアンで固いグリーンを捉えられるよう、女子でもドライバーで270~280y前後の飛距離は必要かなと思います。 いくらパターやショートゲームが巧くても、上のふたつが欠けている選手は何回挑戦しても跳ね返されるだけのように感じます。 これら全てを兼ね備えた選手でも優勝するのは至難の業だからです。 となると、「宮里選手がこれ以上いくら頑張ってもアメリカで優勝するのは無理、自信喪失して落ち込むだけ」 と考えられるのですが ・・・ 藍ちゃんのためにも、これ以上アメリカにいないで、日本で活躍すべきだと思うのですが、なぜアメリカが良いのでしょうか? こんな狭い日本で優勝を重ねるよりも、たとえ優勝出来なくてもアメリカでプレーした方が世界の超一級の選手に混じってプレーが出来るし、自分のレベルアップも出来ると考えているのでしょうか? それならそれで仕方無いのですが ・・

  • イチローについて・・・

    WBC拝見し、日本の優勝が決まって大喜びした私ですが、ふと疑問に思いました。 今更ですが、イチローはアメリカのリーグで試合を長年して来ていますが、国籍は日本のままなので、今回出場出来たのでしょうか? またアメリカのリーグで試合に出てる方はビザとかを取得してアメリカへ長期滞在出来てるものですか? 素朴な疑問に分かる方教えて下さい・・・。

  • ■サッカー アメリカ代表の色が分かりません

    ■サッカー アメリカ代表の色が分かりません 間もなくW杯ですね。 最近、低調の岡田JAPANにも頑張ってほしいですが、 せっかくの一大イベント。 たくさんの試合を見たいと思います。 中でも気になるのが、コンフェデ杯で準優勝したアメリカ代表。 弱くはないし(むしろ強い部類)、着実に結果を残しているようですが、 どうもチームの色が見えません。 堅守とか機動力とかカウンター狙いとか色を表すにも色々あると思いますが、 一言で言うと、どんなチームなんでしょう? 分かりやすく教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • ワールドシリーズ優勝=世界一なんですか?

    ヤフーのスポーツニュースを見たら、「メジャーリーグ:カージナルスがワールドシリーズ優勝。24年ぶりの世界一」とありました。 http://sports.yahoo.co.jp/ メジャーリーグの頂点なのだから「全米一」ではないのですか? アジアシリーズだって台湾、中国、韓国と戦って、優勝したら「アジア一」ですよね? 間違えでしょうか?

  • ドイツ・アメリカ戦で韓国コール?

    22日ドイツ・アメリカ戦で、試合中に観客から韓国コールが起こった と実況してましたが、これはどういう意味でしょう? アメリカに対する スケートの因縁がまだ続いてるんでしょうか? もしそうだとしても、 必死でプレイ中の両国選手にとって、あれはあまりにかわいそうなのでは・・・ サッカーの試合で無関係な国・チームのコールはよくあることなんでしょうか?  それとも、韓国サポーターのマナーの問題(ポーランド国歌演奏中に韓国国歌を 合唱、対伊戦前日に会場に入り“again1966”の練習をした、負傷に よる試合ストップ後、韓国がボールを譲ってもらっても拍手しない、など) なんでしょうか? 全世界の注目が集まるイベントでこんな状態では、国の評判 に影響しないかと隣国のことながら心配になります。