• ベストアンサー

飲み続けなければ…

koiteruの回答

• koiteru
回答No.4

以前なんかの本で読んだのですが、 (医師の資格を持った人の話なので確実なはず・・。) 薬にはある一定の量を服用しないと効果が現れないものが あって、軽い頭痛だからと定められた量の半分を飲んだ だけでは全く効果がないそうです。 そして体には余計なものが入ってきたらを全て排出して キレイになろうとするセンサーがあるんですが、 適量を飲まないと(飲みつづけないと)センサーが感知 せず、本来の効果も現れないどころか薬の成分を 体に残してしまうことになってしまうらしいですよ! お医者さんもちゃんとお子さんの体に薬の成分を残さない ようにそれだけの量を処方されたと思うので 服用させた方がいいと思いますよ。

hassy_13
質問者

お礼

あぁ…薬も適量飲ませないといけないんですね。 早速、子供に薬をきっちり飲ませたいと思います。 皆さん、早いレス有り難うございました。