• ベストアンサー

この1年

大学受験に失敗し、 浪人することになりました. 私は放射線技師を 目指していて、高校で履修したのは物理ⅠⅡと化学Ⅰで、今化学Ⅱと生物Ⅰを独学中です。 でも医学なので入ったあとも考えて生物Ⅱも独学でやりたいのですが、受験では物理化学でいきたいので、あまり他の教科に時間を使いたくありません. でも1年あるので時間配分を考えれば独学できないこともないのかなぁと思っています。 予備校に通うのですが やはり、今はセンターと2次の受験科目だけを考えればよいのでしょうか? 長くなりましたすいません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153996
noname#153996
回答No.1

大学に入れば高校生物を学習する時間・機会は問題なくあるはずです。 (最近では大学が生物未修者向けに高校生物に関する講義を設ける事も めずらしくありません) ですので、基本的には大学受験のみに専念すれば良いですよ。 (受験で不要なのでしたら、生物Iを無視しても良いでしょう) それでも不安があるのでしたら、志望校の在学生に直接聞くのが一番ですね。 (mixiや掲示板、あるいは大学主催のイベントを活用するのも手ですね)

noname#81639
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね!受験科目のことを考えようとおもいます!!